ラベル

このブログを検索

2019年4月28日日曜日

リュウソウジャー 第7話 ケぺウス星の王女

チビッコ戦闘員投入

お父さんの授業に大喜びのメルト。
滅茶苦茶意気投合してる。
興味のないアスナは化石を一握りで・・・
怪力設定が日常にスリルをもたらした。

小さくなったティラミーゴも龍井家にお邪魔してる。
しかもテレビで言葉を覚えて喋れるように。
ティラミーゴの進化から目が離せない。

川から海に飛び出そうとするコウ。
生まれてから200年、村から出たことがないため、外の世界に興味津々なのだ
そう。
若者じゃなかったのか。
いや、村の中では若いのか。
それじゃぁ、マスターとか長老って何歳?

ある日、森の中で王女様に出会った

修行中のバンバとトワ。
トワはコウ達と組みたいけれど、バンバは拒否。
人は裏切るからだと言う。
裏切りに遭って村を出たのか、出てから裏切りにあったのか。
この兄弟の年齢も見た目とは違う。
だから「昔出て行った」だったんですね。

ドルン兵に追われる女性を助けた2人。
ドルイドン疑惑を掛けられ、不意打ちとはいえ首を取られる。
この王女様、結構戦闘向きなんじゃ・・・

新幹部・ワイズルー

歌を追って着いた遊園地で一発屋歌手が生み出したマイナソー発見。
その声を聞いて意識を失った人間を大人と子供に分けて連れて行くクレオン。
ういに貰った耳栓で難を逃れたコウは、派手な名乗りをするワイズルーと対戦。

しかし、ワイズルーに洗脳された子供達が襲い掛かってくる。
壁になるだけでなく、戦闘もできるお子様達。
タンクジョウとは違うタイプの強敵です。

王女の命令

ケぺウス星の王女姉妹はドルイドンから逃げ出し、妹が地球に不時着。
姉も妹を追いかけて来たと言うが、2人とも生身で宇宙空間移動可能なんだ。
妹のためなら命も惜しくないと言う言葉に、バンバも協力することに。

遊園地で大人達と共に捕まっている妹を救出。
他の人より先に捕まってたのは、重要な存在だからかと思っていたけれど、そ
うでもなかったみたいですね。
あっさり助かったし。

ブレないえげつなさ

チビッコ戦闘員に手を出せないコウ達。
クレオンはいつの間にか巨大化していたマイナソーに子供達ごと踏みつぶさせ
ようとする。
相変わらず恐ろしいことをやるなぁ。

しかし、王女の歌であっさり洗脳が解けて形勢逆転。
ロボ戦に突入。
上空からの攻撃に太陽を背にした戦法で苦戦するが、太陽光を反射させて反撃。
ソウルって便利。

しかし、あと一歩というところでマイナソーの後ろに人間を乗せた観覧車があ
って攻撃できない。
どうやら遊園地を選んだのはこれを狙ってのことだったようです。
マイナソーはどこかに飛び去ってしまいましたが、あの歌手は無事なのでしょ
うか。

仲良し姉妹から不穏な空気

再会を喜ぶ王女達。
しかし、カルデナが「騎士竜」というワードを口にしたのがメルトは気になる。
騎士竜は宇宙でも知られている存在ではないらしい。

これは、姉妹もドルイドンの罠の1つということでしょうか。
妙に駆け足であっさりしてると思ったら、そういうことか。

EDダンスにルパパトが登場。
彼らの活躍がもう随分前のことのようです。
圭ちゃんが茶髪になってて衝撃。

次回、ティラミーゴ強化回?

ドルイドンから奪ったエネルギー体を飲ませれば、ティラミーゴはパワーアッ
プ出来るらしい。
だが、カルデナとフィータの言動が何やら怪しい。
敵か味方か気になるところ。
そして下村一平の安否も。

0 件のコメント: