ラベル

このブログを検索

2019年4月7日日曜日

リュウソウジャー 第4話 龍虎‼最速バトル

終わりなき戦いが始まる・・・‼

自分の騎士竜を探すバンバとトワ兄弟。
騎士竜は従えるものと考えているようで、先にコウ達と騎士竜の関係を見て
いなかったら前回のメルトと同じ道を通るところでしたね。

2人を仲間にしたいコウを捕獲。
神殿の情報か仲間になるかでコウとトワが勝負をすることに。
でも、その神殿の地図は勝手に持ち出した人の物。

いざ、尋常に

河原で剣を構える両者が作り出したのはウサギさんと名刺交換するサラリー
マンの落ち葉アート。
確かに誰も傷付かないしスゴいけど。
結局決着は付かず、、マイナソー退治で決めることに。

戦隊同士のバトル再び

撃たれたら眠ってしまうマイナソー。
一発でも当たったらアウトのヤツだ。

案の定足の引っ張り合いを始める赤緑。
互いに譲らないために苦戦してしまう。
そのうち、こういう不和をクレオンが突いて来るに違いない。

今週も現れたタンクジョウに、ブラックだけが対抗できた。
しかし、タンクジョウはまだまだ余裕そう。

犠牲は出さずに騎士竜を探せ

今回マイナソーを生み出したのは子供。
大人もダメだが、お子様を犠牲にするのはもっとダメ。

ということで騎士竜探しに出発。
二手に別れたのはいいけど、バンバと2人っきりのアスナの心労が心配。

こっちにおいで

巨大化したマイナソーにキシリュウオースリーナイツ出陣。
眠っている人間がゴロゴロいる所に巨大なまま進んだり、飛んでる飛行機に
発砲しようとしたり、マイナソー容赦ない。

コチコチ言いながら急に止まるマイナソーを見て、バンバが間違いに気づく。
マイナソーを生み出したのは子供ではなく、父親の遊んであげられない苦し
みだった。
病室にあった水鉄砲は子供の玩具だと思っていたけど、一緒に遊ぶための物
だったんですね。

タイガランス起床

父親を犠牲にしなくてもいいように、グリーンが騎士竜を呼び起こすと提案。
心境に変化が。
マイナソーを利用してタイガランスが仲間入り。
親子が無事でよかった。

家族より大切なものはないと言うバンバ。
村を出たのは家族のことで何かあったということか。

龍井家では無慈悲なカレー鍋が、3カ月の苦労が詰まった資料を下敷きにする
事件が発生。
カレーの染みを取るソウルないですかね。

次回、犬に噛まれるのは危険

地震と共にタンクジョウ様に何かが起きるのだそうで。
トワがマイナソーに噛まれ倒れてしまい、バンバはマイナソーを生んだ人間を
始末しようと・・・
今回、家族が何より大事と強調されただけに、暴走するんじゃないかと不安。

0 件のコメント: