ラベル

このブログを検索

2019年5月6日月曜日

リュウソウジャー 第8話 奇跡の歌声

歌は姉妹を救う

フィータが手に入れたエネルギー体でティラミーゴをパワーアップさせようと
したリュウソウの前に現れたワイズルーとドルン兵。
しかし、倒してみるとワイズルーはドルン兵が化けたものだった。
そんな能力があったのか。

下手な歌を聞くのが堪えられない歌アレルギー。
お父さんの歌はそんなに酷くなかったと思うんだけどなぁ。

怪しき王女達

騎士竜に続いてマイナソー誕生条件まで知っていたカルデナ。
しきりにエネルギー体を飲ませようとする。
メルトとバンバが不審に思い、王女達を2人にさせた。
それで掛けてもスマホには名前出るんだ。

実はフィータはまだ解放されていなかった。
今いるのはワイズルーの変身。
カルデナは妹を人質に取られてリュウソウを嵌めようとしていた。
今週も徹底した悪だな、ワイズルー。

罠100%

エネルギー体を飲ませてはいけないが、それではカルデナ達を救えない。
悩んだ末にコウはティラミーゴを呼ぶ。

いざ飲ませようとした時、カルデナは思わず止めてしまう。
それを無言で制すコウ。
頼もしいヒーローですね。

ティラミーゴの命運は⁉

エネルギー体を飲んだティラミーゴは、合体した途端爆発してしまった。
リュウソウ全滅に喜ぶワイズルーだったが、背後に無傷のリュウソウが。
実は爆発したのはフエソウルで作った分身の方。
ワイズルーが冒頭でやった身代わり作戦をお返しした。

これに対して悔しがるどころか、自分の策はやはり素晴らしかったと自分を称え
るワイズルー。
メンタル強いなぁ。

奇跡とは・・・

マイナソーを生みだしたのは下村一平ではなく、フィータだった。
しかも、マイナソーの体内に閉じ込めれら、吸収されかかっている。
ちなみに下村一平は風邪でダウンしただけ。

一刻の猶予もない状況で、唯一フィータを救えるのはアスナの歌だという。
その歌声は、祭りで太鼓を専任し続けたほどの実力。
フィータのアレルギーが発症してマイナソーが苦しんだ隙に救出し撃破。
怪力に加えて怪音波の使い手だったとは。

地団太踏んでるかと思いきや、軽快なステップだった。
ワイズルーは、まだ余裕がありそう。
リュウソウの本拠地バレたし、あっさり侵入してるし。
姿変えたり洗脳できるのも、かなりマズいのでは。

次回、マスターブルー再登場

願いが叶う箱を探すゲームに参加したコウ達。
ドルイドンの罠ではと睨むメルトの前に、マスターブルーが現れる。
コウとマスターレッドの間に温かい思い出があるように、メルトとマスターブルー
にも様々な思い出があるのでしょう。
辛い回になるのかもしれません。

0 件のコメント: