ラベル

このブログを検索

2019年4月15日月曜日

リュウソウジャー 第5話 地獄の番犬

巨大化前は倒したとは言えない

ういの記憶からマイナソー誕生の秘密を入手。
元凶はクレオン。
クレオンがリュウソウジャーに狙われることとなりました。

いつの間にやら捨て犬保護をしている女性・早苗と交流していたトワ。
どんな命でも大切だという言葉に、1人の犠牲で大勢を救うことに迷いが生じ
る。

新たなマイナソーを生みだすため街に繰り出したクレオン。
あなた今、滅茶苦茶狙われていますよ。

マスターの仇

クレオンを助けて500ポイントゲットのタンクジョウ。
もしかして、タンクジョウは戦闘員として作られた怪人とかだったりするので
しょうか。
クレオンに使われている感じがする。

地震エネルギーを吸収して、自分のエネルギーに。
地球の力でパワーアップできるのはヒーローだけじゃなかった。

マスターの命を奪ったタンクジョウを前にして、怒りで我を忘れるコウ。
勢いだけで倒せる敵じゃないのに。

優しさは弱さなのか

マイナソーに噛まれ、毒で倒れてしまったトワ。
それでも、マイナソーの親である早苗を犠牲にすることに反対。
犠牲になった人にも、大切に思う誰かがいる。

優しさは弱さに繋がると言うバンバ。
過去に誰かの犠牲で守られたことがあるのでしょうか。
それが切っ掛けで村を出たのかも。

巨大化も出来る地球のエネルギー

タンクジョウ様が勝手に巨大化して暴れ始める。
えっ、もう退場?

マイナソーを爆破し、ミルニードルと共に合流したバンバ。
騎士竜との出会いカットか。

さよならタンクジョウ・・・かと思ったら生きてた。
悪口言ってたら本人いた気まずいパターンだ。

終わらぬ毒

マイナソーを倒したのにトワから毒が消えない。
早苗も苦しんだままだし、マイナソーは生きているのでしょう。
巨大化してない敵には油断大敵です。


しかし、リュウソウは何だか駆け足な気がします。
1話にイベントを詰め込んでいるというか。
1.5倍速で観ているように感じるのは気のせいですかね。

次回、やっぱりさよならタンクジョウ?

マイナソーの毒は2日で命を落とすだけではなく、感染もするらしく、リュウソ
ウも次々倒れていく。
浄水場に毒を流そうとしたり、今年の敵は何かが違う。
そしてまた巨大化しちゃうタンクジョウ様。

0 件のコメント: