ラベル

このブログを検索

2019年4月21日日曜日

リュウソウジャー 第6話 逆襲‼タンクジョウ

男子三日会わざればケバブ売りと化す

トワを苦しめる毒は地球の物ではないと判明。
治すためには血清が必要だが、肝心のマイナソーはバンバが倒してしまった。
でも、巨大化してないから・・・

現代の地球でクレオンは学んだ。
ユーチューバーとなって有名になることを。
ういのユーチューバー設定がこんなところで生きてくるとは。
そして軍団作りたいんですね。

毒の真の恐怖

毒は噛まれた本人だけではなく周囲の人間にも感染していくヤバい物だった。
つい先日も思ったけれど、ドルイドンの作戦って無駄とかおふざけがない。
アスナ、うい、バンバも倒れてしまう。

早苗からエネルギーが流出していることに気づいたメルトは、マイナソーは双
子だったのではと推測。
倒されてはいたんですね。

大勢のために切り捨てるということは

バンバが早苗を手に掛けようとするのをトワが止める。
それは犬を捨てる身勝手な人間と同じこと。
誰かや何かのためであっても、切り捨てられる側にとっては堪ったもんじゃな
いですよね。

自分達が戦えなくなったらドルイドンを倒す者がいなくなると言うバンバに、
アスナはコウとメルトを信じると言う。
まだ2人は戦っている。

2人にも毒が回ってしまうが諦めない。
しかし、噛んだのがこのマイナソーなら、血清を作らなくても倒せばいいので
は。

あの日失ってしまったもの

腕を犠牲にしてマイナソーの牙を折ることに成功するも、力尽きて倒れてしま
ったコウ。
修行で怪我をして、マスターに背負われた時の夢を見る。
こうやってマスターの思い出を見ては、もういないことを思い出すわけですね。
喪失が後から来るやつだ。

ティラミーゴが背中に乗せて2人を運んでくれた先には、村を失いすっかり変わ
り果てた長老の姿が。
あの日失くしたのはマスターや村だけじゃなかった・・・

ケバブの存在をどこで知ったんだ。
ケバブの移動販売に華麗な転身を果たした長老だが、その力は健在。
あっという間に解毒剤を作ってくれた。

大抵宇宙と豆乳で解決できる

タンクジョウとマイナソーが巨大化。
全合体で撃破するも、タンクジョウは倒すと体内の地震エネルギーが爆発して周
囲を吹き飛ばしてしまうという厄介な最期だそうで。
爆弾処理は宇宙が最適。

イメージを守れ

礼は言っても仲間ではない。
バンバのギャグ参加はいつになることやら。

既にそちらの世界入りした長老に、アスナを会わせないコウ達。
今や威厳は思い出の中に。
というか長老、免許持ってたのか。

次回、クレオンに新たな上司が

地球以外のドルイドン被害者も不時着するようです。
これはドルイドンの宇宙での様子がわかるチャンスかも。

0 件のコメント: