ラベル

このブログを検索

2019年4月1日月曜日

リュウソウジャー 第3話 呪いの視線

守るべきは惑星か友か

ティラミーゴの案内でピンクとブルーの騎士竜を迎えに行った3人。
アスナはアンキローゼと仲良くなれたが、メルトはトリケーンに拒否されてしま
う。
初対面の相手に上から目線は失敗のもと。

今回のマイナソーは「ミロ」とだけだけれど喋った。
いずれ会話できるのが誕生するのだろうか。

目が合ったレッドが石化。
見ないようにして戦って窮地に陥ったピンクとブルー。
そこに現れたグリーンとブラックが光で目潰し。

仲間にはまだ遠く

クレオン率いるドルン兵を一掃したグリーンとブラック。
マイナソーを追いかけ、タンクジョウにふっ飛ばされたピンクとブルーを弱いと
言い、本当にリュウソウジャーかと嘲る。
いや、タンクジョウ様は強いんだって。

撮影していたういが倒れる。
今回のマイナソーの親はういだった。
味方が標的になるのはもうちょっと親交を深めてからと思っていたので油断して
た。

皆の為の犠牲

発生源を葬ればマイナソーは消える。
この惑星を守るためにういを手に掛けようとするトワとバンバ。
今までもそうしてきたのかと思われる躊躇いの無さ。
自分達は強いと言うのに発生元をやらなきゃマイナソーを倒せないのか。
それとも、誰かを犠牲にしてしまった過去があるのでしょうか。

ドルイドンが人間からマイナソーを作れるようになったのは最近のようですが、
それ以前のマイナソーはどうやって生み出されていたのか。
村に言い伝えがあったということは、ドルイドン最盛期に発生してたはずだし。

マイナソーを消すために身投げしようとするうい。
シリアス全開だ。
寸前でアスナが間に合い引き留めセーフ。
と、安心したものの、処刑人兄弟も来てた。

石化配信

成長したマイナソーは映像を観た人すら石化させる。
文明の利器を活用した攻撃ですね。
ティラミーゴ達を召喚。
メルトは低姿勢を覚えた。

こちらは道路1枚を使った目潰し。
3体合体で撃破。

騎士竜呼ぶのがもう少し遅かったら、ういが犠牲になるところだった。

呪いの秘密

皆に見てもらいたいという心が生み出したマイナソー。
それなら何故、せっかく見た人を石にしてしまったのか。
答えは動画にあった。
観た者を固まらせるほど面白くない呪いの動画。
石化はういの固有能力だったようです。


経験値の違いを見せた黒緑兄弟ですが、彼らの騎士竜は未だ待機中。
これまでの戦いが気になる。

バンバは今のところクールキャラですね。
EDダンスが復活しなかったら、本編でダンスの餌食になったのは彼だったのか
もしれない。
まぁ、ギャグと女装の洗礼は今か今かと待ち構えているでしょうが。

次回、コウVSトワ勃発

自分の騎士竜探しをするトワとバンバに、神殿情報を持って仲間になるよう持
ち掛けるコウ。
仲間になるか情報を得るかを賭けて勝負が始まる。

0 件のコメント: