ラベル

このブログを検索

2019年3月24日日曜日

リュウソウジャー 第2話 ソウルをひとつに

マイナソーの作り方

隕石から逃れるため、宇宙に避難していたドルイドン族。
元々地球出身なんでしょうか。

行方知らずのティラミーゴ。
コウが勝手につけた名前なんですね。

今回も体張ってるユーチューバーから、まさかの騎士竜情報。
記憶消さなくてよかった。
古生物学者のお父さんが神殿跡地や騎士竜を発見してた重要人物。
色々謎の解明に協力してくれそうです。
その上家まで提供してくれた。

フェンシングマイナソー

実はいっぱいあった神殿跡地に行ってみたら、マスタークラスのフェンシング
選手を発見。
クレオンに緑の液体を飲まされて何か吐き出してた人だ。

もしかしてリュウソウジャーかと思い探りを入れることに。
リュウソウ3人はこっちの世界に慣れていないから、こういうのはういの役。
特にコウはダメそうだ。

話を聞いていたら動きがフェンシングなマイナソー出現。
マイナソーは人間のマイナスな感情から生まれるとクレオンが詳しく解説。

ドルイドン族は怪人がいるのではなく人間から作り出すタイプ。
戦隊では初めてかも。
タンクジョウが200ポイントで新しいポイントカードをゲット。

ティラミーゴと人間の戯れ

三島の命を吸い取ってビルぐらいまで成長したマイナソー。
巨大化要員がいない。
ティラミーゴを探すために文明の利器・SNSを活用・・・するまでもなく目撃
情報が入った。
そりゃ、あんな堂々としてたら見つかるわ。
遊具になってるし。

ロボがなくてもある程度は戦えるリュウソウ凄い。
颯爽と出陣したティラミーゴだったが、敗れて目の光が消える。
やっぱりロボ単体での勝利は続かないか。

レッドが巨大化してティラミーゴと合体。
でも内部では人間サイズになる不思議。
1人でロボになれるのは全員なのかレッド限定なのか。

暗躍する人々

世界一強くなくても世界一の父親として2年ぶりに家族のもとに帰った三島。
めでたしめでたしかと安心していたら、屋上のドルイドンを撮影したういの後
ろにクレオンが。
危険に挑み過ぎだろユーチューバー。
というか、リュウソウの村といいドルイドン族といい、見つけるの上手いな。

黒と緑の兄弟に近づく謎の覆面。
村を出ていたマスターとかなんですかね。

次回、兄弟との険悪な初遭遇

あんまり年は離れていないように見えるけど、コウ達は存在すら知らなかった
から、村を出たのは結構前なんですよね。
戦歴は長いようですし。

0 件のコメント: