ラベル

このブログを検索

2019年3月17日日曜日

リュウソウジャー 第1話 ケボーン‼竜操者

初回からシリアスなのが始まった

赤青ピンク=コウ・メルト・アスナの継承の儀式。
彼らがいるのは幻の村だそうで、ユーチューバー・ういが探索中。
結界でも張られているのか一般人には見えない。
早速襲われるユーチューバー。

ういはOP映像から準レギュラーは確定。
今回は前情報一切なしでの視聴を目指したので、まずは登場人物の顔と名
前を一致させなきゃ。

ドルイドン族が 帰って来た

襲ってきたのはドルイドン族のクレオンと戦闘員。
かつて恐竜さんの時代に地球を支配しようとして宇宙に逃げて行ったとい
う。
隕石が降り注いでいたけど、あれって偶然じゃなくて当時の戦士の技だっ
たりして。

神殿にはリュウソウの大いなる力・騎士竜が眠っている。
御伽噺じゃなかった。
神殿が力の源で、アスナは力持ち。
コウはとっても丈夫であることも判明。

侵入者には容赦しない

幻の村に侵入成功したういはコウ達にバナナを配るが、長老命令で記憶消
去の刑に。
「消飛記憶」と書かれたハンマーで命を消し飛ばすつもりか。
なんて危険な村。

しかし、侵入者は他にも。
最初から本気の巨大マイナソーが現れるし、神殿にはクレオンとタンクジ
ョウが入り込み、力が奪われた。

マスター達が・・・

ルパパトがシリアスで、まだ引きずっているから、あんまり明るいのはつ
いて行けないかもとか考えていました。
それがまさかこんな展開になるなんて。

変身能力を失ったマスター達が、身を挺して弟子を守り退場。
その命が新たなソウルとなって変身アイテムとして弟子達に引き継がれる。
こういうのはもっと後の展開じゃないんですか。
1話目から辛い。
いや、何話でも辛いけど。

騎士竜復活

神殿から騎士竜がロボ状態で出現。
レッド1人でマイナソー撃破。

マスターに代わり、自分達がこの世界を守ると誓った3人。
ルパパトとのVSで、ルパと会話して欲しいですね。
ただ、ルパの大切な人は帰って来たけれど、リュウソウは無理なような気が
するんですよね。

スーパー戦隊最強バトルに出ていた緑と黒の兄弟は、昔村を出て行ったんだ
そうで、まずはこの2人を見つけることに。
というか、緑と黒は変身出来るのでしょうか。
神殿とは別に力の源があるということなのか。

0 件のコメント: