ラベル

このブログを検索

2019年3月4日月曜日

4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル‼ 第3話 暴かれた大秘密

渦巻く陰謀、移ろう鎧

中身が天晴だったことに困惑するマーベラスを斬り捨て、ガイソーグは去って
行く。
今週もマーベラスはボロボロです。

調査を続けるスティンガーに近づいたのはボス。
以前のキュウレンとデカの共演のおかげで話がスムーズに進む。
2人とも異変を察知して潜入捜査していたんですね。

結界のせいでロボ戦無しが決定。
謎の古文書を解析すれば何かわかるかもしれないという所で懐かしの戦闘員達
が襲撃。
歴代雑魚戦闘員のトーナメントも見てみたい気がしないでもない。

調査チーム結成

雑魚をスティンガーに任せ、途中でマーベラスを拾ったボスは大和達と合流。
大和達はスティンガーの目的と天晴の現状を知る。
天晴は1度ガイソーグと戦っているため、他の誰かがガイソーグとして戦わさ
れていると推測。
やはり、1,2話のガイソーグの中身はルカだったんでしょう。
新しい身体を手に入れたから不要になったのでは、とか不吉なことを言わない
で。
ボスも加わり、大会の裏とガイソーグを調べることに。

天晴ガイソーグが向かった先には鎖で縛られたルカの姿。
いつから囚われていたのでしょうか。

ガイソーグの呼び出し方

次の対戦はボスVSカグラ。
同盟組んだ途端にこれって、リタはこっちの様子見えてるんじゃないかと疑
ってしまいます。
しかし、わざと圧倒的な力を見せてガイソーグを誘き出すことができるチャ
ンスでもある。

ここでボスが勝ちを譲るのは、カグラの願いを潰さないため。
上限を知らぬボスのカッコ良さ。
全力を出し合ってカグラがジェムを掴み取る。
ボスが消えたら早速現れたガイソーグを待ち構えていたマーベラスと大和が
迎え撃つ。

やっぱり連続チェンジはいいですね。
息の合った連携攻撃でガイソーグ大爆破。
とりあえず中身、天晴は無事か・・・⁉

鎧の真相

天晴だと思ってた相手はスティンガーだった。
尻尾はどこにという疑問はデカマスター同様、追及は禁ずる。

ガイソーグの正体は鎧そのもの。
強い者を求める怨念が籠った鎧が身体を乗っ取っていた。
装着するとガイソーグの情報が流れ込んできて、天晴や黄色い海賊との戦闘
が見えたと言う。
ガイソーグが持っていた招待状は、その黄色い海賊の物だった。

ようやくマーベラスの目的がチームに伝わりました。
そしてリタの目的も。
究極大サタンを復活させて宇宙を消し去りたい。
一体何があったのでしょうか。

ルカと天晴の居場所を探るためにマーベラスがメットを被る。
マーベラスまで乗っ取られてしまうのか。
それとも、頭だけだと完全には奪われないのか。

次回、お祭り終幕。
十分ジェムは集まったから決勝はどうでもよくなったリタ。
そういう油断が悪を滅ぼす切っ掛けだというのに。

0 件のコメント: