ラベル

このブログを検索

2019年3月10日日曜日

4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル‼ 第4話最終回 そして明日へ

ロボはなくても立ち向かえ、戦隊魂炸裂‼

メットのみのマーベラスガイソーグが乗っ取りに耐えて鎖を切断。
解放されたルカが撃ってメットが外れる。
乗っ取られるのは時間の問題とわかっていた。
でも、ルカがその場にいるから何とかすると考えていたんですね。
多くを語らず丸投げできるゴーカイの信頼関係は相変わらず。

倒れた船長は踏んで起こす。
天晴とカグラが若干引いてる。
ガイソーグの正体は戦闘種族の怨念だった。
今後のスペシャルとかで、この種族についてやったりするのでしょうか。
色違いガイソーグが何人も出てきたり。

正義から零れた人々

ジェムに究極大サタン復活を願ったリタ。
正義を消し去ってしまいたいと言う。
リタの故郷は悪に支配され、正義面した者達に利用され多くの子供達が犠牲
になったらしい。
誰も信じられない宇宙など消えてしまえばいい。

支配していた悪って、今はどうなったのでしょうか。
一応、正義の味方はいるようですが。
リタもルパンレンジャーのように「正義が届かなった人」だったんですね。

その姿にスコルピオを重ねたスティンガーが手を伸ばす。
正義を求めて絶望し悪に堕ちた兄と同じ末路にならないように説得するが、
リタは拒絶する。

絶望的体格差

サタン復活。
ロボなしで巨大な相手に挑めってことか。
歴代戦闘員が大和とスティンガーに襲い掛かるが、マーベラス達が到着。
最終回でやっと変わり者チームが集結。

ルカは1人で結界を破壊しに行き、こちらも戦闘員と交戦。
装置自体も攻撃してくる。

巨大な奴には強化フォームでも効かない。
それでも諦めないのがスーパー戦隊。
今回関わったレジェンド達の言葉を思い出して立ち上がる。
おや、1人足りないような・・・

アカレンジャーから全スーパー戦隊の力を受け取る。
どこから見てる。
ルカが装置の破壊に成功。
最後の撃ち抜きがきまってるなぁ。
ガレオンがサタンに突っ込む。
誰も乗ってないだろうな。
そしてゴレンジャーハリケーンで撃破。
ロボがなくてもいけた。

リュウソウ参戦

サタン爆破に力を使い果たした変わり者チームをリタガイソーグが襲う。
しかし、リュウソウグリーンとブラックが助けに入る。
そういえば、チケット持ってましたね。

爆散したリタはスティンガーに逮捕される。
でも、リタの故郷ってどの宇宙なんだ。
ザンギャックとかジャークマター並みに支配する悪がいる所。

一先ず一件落着となったところでルカ放置を思い出した。
マーベラスのお仕置きが決定事項に。
天晴のポケットに入っていたジェムの欠片は大和に渡された。
何故入っていたのかは謎。
ところで、どうやって帰るんだろう。
リタの杖、もしくはガレオンですかね。

何者かがガイソーグのメットを拾う。
また祭りがあるということなのか、リュウソウにガイソーグが出演するとい
うことなのか。
俄然リュウソウが楽しみになってきた。

0 件のコメント: