ラベル

このブログを検索

2018年6月24日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第20話 新たな快盗は警察官

金で銀、フランスから来た男は一体何者⁉

白フードの男がフランスに別れを告げ、電車のビークルで日本に向かう。
海もそれで行くのか。

ギャングラーによる誘拐事件。
警察にも快盗にも知られていないのが事件が結構あるのかもしれないですね。
ザミーゴみたいに派手に暴れず、目撃者もほぼいなければ。

今回のギャングラー・ザルダンも身代金を受け取った上で被害者父娘を始末
しようとします。
そんな外道に電車が突っ込む。
運転手は冒頭の白フード、ルパンエックスを名乗る銀色。

装甲が硬いのか、ザルダンの如意棒が効かない。
でもまだコレクションがある。
生命エネルギーを上げて攻撃力を倍増させる。
が、エックスは説明を待たない。
特撮における暗黙の了解を破りコレクションゲット。

しかし、背中にもう一つ金庫がありました。
これをステータスダブルと言うそうです。
雲になって逃走。

感謝する父娘。
誘拐直後にツーショット撮るとは、肝の座った娘さんだ。
この世界では、お姫様抱っこで助けられたら撮るのが普通なのか。

誰も知らないもう一人の仲間

人前で堂々とルパンエックスを名乗る男が魁利の前に現れた。
信じさせるために周囲の人々からスマホをスリまくります。
なんと魁利のまでも。
そして圭一郎に連行されて行きました。
この男の前で快盗なんて口にしたら、まぁ、こうなりますね。

返されたスマホに快盗のカードが貼られていました。
レッドへの挨拶とプレゼントを贈ると書いてあります。
とりあえず、只者じゃない。

自称快盗の男、その正体

パトに取り調べを受けるルパンエックス(仮)。
レッド=魁利であることを知っているので、このままではルパの情報が渡っ
てしまう可能性大。
その前に警察から連れ出そうと計画します。

一方、ルパンエックスだと言う男・高尾ノエルはパトと友情を育もうとして
いました。
圭一郎が掴みかかって怒鳴り散らしますが、ヒルトップ管理官が止めます。
ノエルはフランス本部から来た潜入捜査官だ、と。

ノエルは元々コレクションの研究をしていて、パトに支給されたVSチェンジ
ャーもノエルがコレクションを改造した物。
今戦えているのはノエルのおかげ。

そんな彼が何故快盗を名乗るのか。
あっさり教えてくれると思った所にギャングラー襲撃情報。
現場へ急ぐパト+ノエルを発見したルパもついて行くことに。
事件がなければルパの警察初潜入だったのに。

金銀どっちの味方でしょう

金色のパトレンエックスに変身するノエル。
前情報とは違いますが参戦するルパパト。
金庫を開けますが、前方のはすでにエックスが回収済み。
そういえばあのコレクションは今どこに。

今度はルパンエックスに変身。
ルパの情報は警察に漏らさないと言います。

雲に乗り完全なる孫悟空になったザルダンの雷が地上を襲う。
ルパ回避、パト被弾、エックスが撃破。
いつのまにか夕日が。
コレクション回収のためにルパの力を使っているらしいです。
金庫を開けられるのはルパのみということか。
コレクションを取られてしまうということは、ルパの敵なのでしょうか。

エックストレイン出発進行

観戦していたドグラニオは、面白い奴が増えたとご満悦。
エックスはゴーシュをステータスゴールドだと言います。
単なるデザインだと思っていましたが、金庫の色にも意味があったんですね。
確かに幹部は金色の金庫です。
ザミーゴはどうだったか。

巨大化ザルダンに応戦するのはエックストレインとルパンカイザー。
グッディとノエルは友達だそうです。
ノエルはルパン家の者なのか。

エックストレインは砲撃も可能。
ルパとパトで位置が変わるんですね、下に図が出てる。
ルパにビークルを2つ貸します。
ビリビリとボウボウだそうです。
倒した後は返されます。

つまりスパイ・・・なのか、どっちの?

警察官と言いながら、快盗に武器を貸し与えるとはどういうことか。
怒れる1号に対し、捜査のための潜入ではないかと呟く3号。
しかし、ノエルはすでにルパの正体は把握済み。
ルパに潜入したいなら、彼らにパトレンでもあることを教える必要はないはず。

でもとりあえず、パトはコレクションごとギャングラーを爆破しようとしてい
ることを報告しないと。
ノエルも回収したい派らしいし。

今日のグッディは色々詳しく教えてくれるようです。
ところがジュレには先客が。
まるでコグレのようにしれっといるノエル。
気になるけれど、続きはまた来週。

次回、ノエル依然不審人物扱い。
正体が語られるとのことなので、パトにした潜入捜査官というのは正確な説明
ではなかったわけですかね。
実はルパン家当主、若しくは血縁者なのかもしれません。

0 件のコメント: