ラベル

このブログを検索

2018年7月1日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第21話 敵か味方か、乗るか乗らないか

執事もエンジニアも怪し過ぎるルパン家の謎

ノエルからルパにザルダンのコレクションをプレゼント。
いつもの如くいるコグレによると、ノエルはルパン家のエンジニアだそうです。
グッディ、そんなにコグレが苦手なのか。

コレクションが警察に保管されていると知って潜り込み、そこで改造していた
と言います。
ルパのVSチェンジャーは初代が改造したもので、サイクロンはノエル製。
快盗側だと主張しますが、警察にも武器を持たせ、自身もパトレンエックスに
なるのは何故なのか。

パトにVSチェンジャーが支給されたのはノエルのあずかり知らぬところでのこ
とだったらしく、警察も何やら怪しいんだそうです。
クレーン&ドリルがモコモコ兄弟に渡っていたのも謎のまま。
でも、もう警察にはコレクションはない模様。
ということは、これ以上本部からパトに支給されないということでしょうか。

二重スパイの信用度

ノエルをスパイと疑うパト。
前回押収したコレクションはどうしたのか、ルパの正体は?
危険な物と分かっていながらルパにビークルを貸したのは何故なのか。
疑問は次々出て来ますが、ノエルは守秘義務で話せないと言い分け。
それではいざという時団結できないと圭一郎。

脅威の虫歯菌

ギャングラー・ガバットは巨大歯ブラシで壁磨き。
綺麗にするんじゃなくて虫歯菌を撒くほうか、新しい。
菌を浸透させてダムを決壊させる壮大な計画。
バイオテロの一種かな。

パト現着。
ノエルから情報を得たルパも参戦。
ガバットのコレクションは全身硬化能力。
鉄壁の防御力を誇り、攻撃したパトの方にダメージが。

ところが、無敵状態が急に解除。
殻を閉じた貝が捕獲されるように、動かなかったためにレッドにあっさりコレ
クションを回収されたガバット。
グッディの意思を無視したU号で爆破。

アデューしたルパを追いかけるパト。
誰もいないどころか金庫もない所に来たゴーシュ。
一足遅かった。
金庫は水の中に落下した後です。
嫌がるゴーシュ。

ルパVSエックス

ルパの前に立ちはだかるノエル。
情報料としてコレクションを要求してきます。
平和のためなら卑怯と言われてもかまわない。
国際警察としてコレクションを奪い取りました。
それを見ていたパト。
信用させるための芝居か。

信用できない奴との共闘

ガバット巨大化。
ゴーシュ、任務遂行したのか。
2号と3号にビークルを渡し、一緒に戦おうと誘うエックス。
また1号が仲間外れに。

地上で何か考え込んでいた1号も参戦し、パトカイザートレイン出撃。
虫歯菌が浸透しないボディだ。
ガバット撃破。

ノエルの覚悟を見た圭一郎は、ノエルを信じると決めます。
そしてお約束の握手という名の握力勝負。
ルパとの関係がバレた時、辛い展開になるなぁ・・・

信頼の裏にはシナリオあり

エックスとの攻防でコレクションを奪われたルパ。
しかし、落ち込むどころか、これでノエルはパトに信用されたと言います。
実は、ノエルからギャングラー情報を貰った時、一芝居打とうと提案されてい
ました。
題名の「乗るか乗らないか」はここだったか。

後から説明とか思惑に気づいてじゃなく、最初から了承済み。
これからはこうやってパトには秘密のやり取りが進められていくというわけか。
コレクションが壊される心配がなくなったは大きいですね。
ただ、あくまでもノエルのことは信用ではなく利用する覚悟のルパ。

コグレの胡散臭さに切り込めるか

ノエルのもとにコグレ出現。
コレクションを受け取ろうとしますが、ノエルは渡しません。
その前に少し話をしよう、と。

コグレはやっぱり何かあるのでしょうか。
実はルパの願いを叶えられるというのは嘘とかはやめてくださいよ。
立ち直れない、私が。

次回、キューピッドノエル、恋のアシスト編。
咲也の恋を応援するらしいですが、ノエル、お前もハニトラ推奨派か。
しかも初美花はギャングラーに捕まり、一般人の前だから変身できない大ピ
ンチに陥るようで。
公式さんはこの恋をどう決着させるつもりなのでしょうか。

0 件のコメント: