ラベル

このブログを検索

2018年6月10日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第18話 コレクションの秘密

モテるコレクションはつらいぜ!

久々に平和な国際警察をギャングラーが襲う。
しかも既に巨大化済みで、警察署の足元から出てきたような。
それにあのモコモコなフォルムは、以前倒したオドードの色違い、もとい兄の
アニダラ。
でも、巨大化する前にパトカイザーで葬られたはず。
クレーン&ドリルと共に金庫も押収されて倉庫に保管されていると言うし。
とりあえずパトカイザーで出撃。

アニダラ本人もよく分かっていないようだけれど、戦うには十分すぎる理由が
ありますよ。
驚きの体格差で踏みつぶされたのと、弟の仇。

ミサイルを全て避けるパト。
その時、金庫が光ってミサイルが追跡タイプに。
グッディがコレクションの力だと気づいて制止しますが、パトは爆破する気満
々です。
ロボを強制解除して、調度到着したルパに合流します。

国際警察、情報漏洩疑惑

ビルの上にゴーシュとデストラを見つけたアニダラ。
ルパンカイザーが完成した時には逃走していました。
グッディからコレクション持ちであることを知らされます。
巨大化後もコレクションを持っているのは今回が初めてですね。

倉庫にあった金庫をゴーシュが元気にしたことが原因と判明。
ゴーシュのコレクションは巨大化だけで、元の大きさでの復活は出来ないんで
すかね。

侵入経路は不明だそうですが、いつも何もないところから現れていますから。
今まで入られてなかったのが不思議。
ギャングラーが金庫の保管場所を知っていたのは、情報漏洩があったからで
はと疑いが発生。
ザミーゴの犠牲になった警察職員がいて、その人にに成りすましたギャングラ
ーが情報を流しているのかも。

デストラのコレクション探究

ギャングラーの館の外は、どこまでも広がる森でした。
異世界にあるのでしょうか。
そうじゃなきゃ、巨大なままのアニダラがあの場から気づかれずに逃げられな
いし、隠れても目立ち過ぎる。

金庫の中に入っていたのは、デストラのコレクションでした。
さすが、金庫2つ持ちは太っ腹です。
というか、デストラのミサイルってコレクションの力が働いてたのか。

コレクションの貸与も実験の一つ。
デストラ曰く、コレクションは元々「こっちの世界」のものであり、人間には
使えないんだそうです。
「こっち」って、ギャングラーの世界?。
ルパンが異世界から盗んだということでしょうか。
そして人間用に改良したのがVSチェンジャー。

グッディ誕生秘話

パトにアニダラから果たし状が届きました。
それを受け入れたパトは、まずはグッディをルパから取り返そうと考えます。
そもそもグッディはフランス本部から支給されたパトのもの。
そういえばそうだった。

ルパから取り返すための作戦があると言う圭一郎。
前にパトが作戦を立てた時は、ルパを絶望叩き落としましたが今回はどうな
ることやら。

ジュレではグッディと魁利が喧嘩して、グッディが家出。
住んでないけど、というか、グッディは普段どこにいるんだ。
今週もいつのまにか紛れ込んでいるコグレが語るグッディの過去。

ルパンが人間にも使えるように改良した最初のコレクションがグッディでした。
「他のコレクションを守って欲しい」
このルパンの願いにグッときたグッディは、いつしか意志を持つコレクション
となり、今もコレクションを守っているのだそうです。
グッときたら力を貸さずにはいられないのは、グッディの原点の感情だからか
もしれないですね。

魁利はグッディを、透真と初美花はアニダラを探しに行きます。
店番をコグレに任せて。
出来そうだけれども。

グッディ誘拐事件発生

アニダラとの対戦場所と時間をお知らせするパト。
市民の避難とルパをおびき寄せる作戦。

ブランコで揺れるグッディに謝る魁利。
なんともシュールな光景ですが、互いに約束を背負った者同士、心を通じ合
わせて仲直り。

約束の場所、時間になってもパトは来ません。
ならばとその隙にコレクションを頂こうとグッディを出したルパ。
その途端に現れるクレーンとドリル。
ルパをふっ飛ばし、吊るされた1号がグッディを攫って行きます。
警察魂って、やってることが怪盗っぽい・・・

ロボの中でも外でも

不本意な合体でパトカイザー・・・いや、中心がルパの変則パトカイザーが完
成。
いつかはルパパト合体ロボが来るとは思っていましたが、今の段階では部分合
体が限界の模様。
ロボの中と外でルパパトが争っていますが、まずは目の前のアニダラに集中し
ないと。

グッディじゃなくてマジックハンド大活躍回だったとは。
金庫を開けてブルーとイエローが回収。
ここで新しい情報。
巨大化してもコレクションは小さいままである。
コレクションは他のコレクションの力に影響されないのかもしれない。

両腕交換でいつものルパンカイザーに。
アニダラ爆破。

今後の方針

コレクションを1つ失いましたが、満足のいく結果を得られた様子のデストラ。
それをドグラニオは面白がっている。
長生きのドグラニオはコレクションの秘密を知っているのかも。
若しくはルパンと会ったことがあったりして・・・

コレクションを守る義務はあるけれど、これからもグッときたらパトに力を貸
すと言うグッディ。
困るけれど、人間臭いグッディの好きにさせることにしたルパ。
コレクションさえ回収できればいいですしね。

次回、咲也クビになる。
警察のお偉いさんにスープをぶっかけてしまうらしいです。
街ではいろんな物が真っ二つになる怪現象が発生するんだとか。
ギャグ回になるのかシリアス回になるのか。

0 件のコメント: