ラベル

このブログを検索

2017年12月6日水曜日

特撮ヒーロー特集番組に願うこと

特撮愛が聞けるだけでも嬉しいけれど、我が儘な願望がもう一つ

ここ最近、公共の電波で特撮ヒーロー好きを公言する芸能人がいらっしゃい
ます。
おかげで特撮ヒーロー特集なんかが組まれ、大人も楽しめることが世の中に
伝えられています。

もちろん、そういった番組は録画してベストタイムで視聴しています。
大変楽しいです。
出演者全員と握手を交わしたいぐらい。
しかし、人間というものは欲深い生き物なわけでして、同士がいるだけでも
嬉しかったというのに不満も出てきてしまうのです。

限られた時間の中でヒーロー達の魅力を伝えようとしたら派手な戦闘シーン
や奇抜な変身を見せた方が効果的かもしれません。
確かに重要だしカッコイイ。
けれど、特撮のいい所はストーリーもだと思うんです。

本来のターゲット層である子供には分かりづらいであろう重厚なストーリー
があるわけで。
暴れている怪人を倒してめでたしめでたしではない、ということをもっと伝
えて欲しいと思ってしまいます。

登場人物も様々なタイプがいるし人間ドラマや謎解きがまた楽しい。
もう特撮特集じゃなくて1作品ごとにやってくれませんかね。
他力本願かつ身勝手な願望ですが、是非とも叶えて欲しいものです。
それから、戦隊やライダー以外、例えば怪獣とかの特集でもいいんですよ?

0 件のコメント: