ラベル

このブログを検索

2017年12月18日月曜日

キュウレンジャー 第42話 父か?宇宙か?ラッキーの覚悟

救世主として、息子として・・・

ガルは一命を取り留めたものの、未だ目を覚まさずシーザーが寄り添ってい
ます。
これから始まるジャークマターとの最終決戦には、ラッキーの父・アスラン
王がいることは確実。
迷いを見せるラッキーにツルギは、父か宇宙かどちらかを選べと言います。
そうしなければキュウレンジャーは全滅してしまうと。

ヘルズゲートを抜けた先に広がる宇宙。
それは周囲にある街の光であり、中央にある球体がこの惑星のコアだそうで
す。
早速モライマーズの熱烈な歓迎を受けます。
司令は何か嫌な予感がする、とラプターとナーガにコアの調査を指示、後の
メンバーはモライマーズ狩りに出発。

その時、心臓を押さえるツルギ。
やはり前回の不調は単なる戦闘のダメージではなかったんですね。
ホウオウキュータマの力が底をつきかけているんでしょうか。

ロボ3体でモライマーズと巨大化済みのツヨインダベーを倒していきます。
けれど、ラッキーは戦闘中にも迷いが頭を過る模様。
ツルギにメカマーダッコから通信が入ります。
ドン・アルマゲから御使命です。
ツルギが知りたいことを教えてやるとのこと。
もしや、ドン・アルマゲはホウオウキュータマから誕生したとか?
ツルギとドン・アルマゲの命は表裏一体だとかそういう話なのかも。

調査の結果、コアは巨大なプラネジューム爆弾であることが判明。
もし爆発したら宇宙が終わってしまうほどの威力だそうです。
止めに行こうとしますが、何やら見覚えのある超巨大な敵が出現。
アントン博士作・フクショーグン3人衆が合体した、その名もアキャチュ
ーバ。
3人共喋ります。

オリオンバトラーとキュータマジンで挑みますが、圧倒的なパワーに押さ
れてしまいます。
しかも再びアスラン登場。
コックピットを破壊しオリオンバトラー内に侵入、ラッキーを襲います。
仮面を壊して正気を取り戻そうとするラッキー。
ラプターとナーガも援護しようとしますが、逆にやられてしまいます。

ツルギが駆けつけアスランを船外に追い出し、コギツネキュータマでバト
ルシップオリオンを隠します。
司令達も一旦引くことに。

迷いがあるならラッキーはもう戦わなくていいと言うツルギ。
ラッキーは迷いは捨て、アスランを倒すと言います。
やりたいことは何でもやるのがラッキーではないのかとハミィ。
父を救いことも宇宙を救うことも両方諦めないのがラッキーらしいと。
しかし、ラッキーは何も答えずに去ってしまいました。
その後をスティンガーが追います。

ドン・アルマゲの目的は宇宙の消滅。
しかし動機は分かりません。
ツルギの脳裏にドン・アルマゲからの誘いが甦ります。

コギツネ終了まで残り20分。
ナーガはブラックホールキュータマを使うことを提案します。
爆発エネルギーを吸い込んでしまえばいいのです。
ブラックホールの質量が増大し過ぎると危険な気もしますが、きっと大
丈夫だと信じたい。

スティンガーは、思ってもいないことを言うなとラッキーに怒ります。
今のラッキーは、かつて兄のことを全て一人で背負い込もうとしたステ
ィンガーと同じです。
やりたいことをとことんやり抜いて幸運を呼び込むのがラッキーという
男。
そんなラッキーを皆信じて今日までやって来ました。
ツルギも犠牲を出さずに宇宙を救うと宣言したラッキーを信じているか
らこそ、ラッキーの覚悟を聞いたわけです。

コアの心臓部にブラックホールキュータマを設置、爆発と同時にブラッ
クホールを発生させ吸収させる作戦。
そのためにはアキャチューバを撃破し、アスランをどうにかしなければ
ならない。
答えを出したラッキーが戻ってきます。
父を救い宇宙を救う、そして最後に笑顔で「ヨッシャ、ラッキー!」と
叫ぶ覚悟を決めてきました。
それでこそ宇宙一の幸運男・ラッキーです。
ガルとシーザーも復帰、ラッキーのためなら何でもしてやると言います。
キュウレンジャー全員の答えも同じでした。

ステルスが解けたバトルシップオリオンを襲うアキャチューバ。
これを想定していたキュウレンジャーは騙し討ち2段構えで対応。
3人衆の厄介な能力をそのまま使えるアキャチューバに苦戦しますが何
とか撃破に成功。
バトルシップオリオンはコアに突入します。
ここでツルギが単独行動へ。

事前に訳を聞いていた司令が、ドン・アルマゲのもとに行ったことを伝
えます。
1人で行くなんて無茶過ぎますが、それがツルギの覚悟ならば、自分達
もやるべきことをやろうと、次の作戦に取り掛かります。

ブラックホール発生装置を風呂敷に包み、コアへ突入開始。
バトルシップオリオンは司令とラプターが守ります。
大量のインダベーとツヨインダベーと戦いながら進むラッキー達。
その先にアスランが待ち構えています。
ラスト、ツルギとドン・アルマゲが対面して次回へ。

ラッキーとアスランの決着が着くらしい次回。
ツルギの命やラッキー親子の行く末が気になるところ。
クリスマスに悲しい展開はやめて下さいよ。
喜びの「ヨッシャ、ラッキー」が聞きたいですサンタさん。

0 件のコメント: