ラベル

このブログを検索

2018年10月30日火曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第38話 宇宙からのコレクション

最早大きさなんて関係ない

圭一郎の魁利への歩み寄りは失敗したまま。
息子との会話の切っ掛けがつかめないお父さんのようだ。
そして、パトとノエルの間にも大きな溝が出来てしまったらしく、あからさま
にハブられています。
これまでの行動のせいだから仕方がないけれど。

本日のギャングラーは、イセロブとジャネークの幼馴染みコンビ。
エビフライは爆発するし車は無人で動く。
パトが苦戦していると、ザミーゴまで現れる。

イセブロを凍らせてジャネークを連れて行ってしまいました。
ルパがいたらトラウマ発動してた光景。

コレクション接近中

パトがザミーゴへの警戒を高めました。
1発当たったらアウトですからね。
知られてないけれど、大量失踪事件の犯人だし。

宇宙を漂うコレクションが後2時間で地球を訪問するとの情報が。
でもノエルには教えない。
どうせどこかで情報を得て現場にいるから。
よく分かってらっしゃる。
コグレからルパと一緒に聞いてた。

異世界にコレクションを取りに行くより宇宙は近い。
やっぱりコレクションはアルセーヌが異世界から持ってきた物だっだんですね。

対立していることは、助けない理由にはならない

ルパはダイヤルファイターでビクトリーストライカーに接近しますが、攻撃さ
れてしまいます。
ドグラニオ命令で回収されたジャネークのコレクションは、乗り物を操作でき
る力。
ビクトリーが遠隔操作される。

エックスがジャネークに向かいますが、用心棒にデストラが付いていました。
コレクションなしでも強い。
変身解除に追い込まれたエックスを救ったのは、溝を掘り進めていたパト。
例え対立していても、助けないという選択肢はない。

こういうとこ、本当にヒーローですよね。
いつか、快盗達にも言ってくれるのでしょうか。

遂にロボがいらない時代に

レッドがビクトリーの中にもう一つコレクション・サイレンストライカーがあ
ることに気づきます。
サイレンは戦車型。
ジャネークは1度に1台しか操れないのが弱点。
ビクトリーとサイレンをルパがゲット。

巨大ジャネークにはサイレンルパンカイザーで応戦。
流石は戦車、ビクともしない。
ゴーラムはサイレンを撃たれたエックスが、スーパールパンエックスになって
撃破。
巨大な相手を人間サイズで葬った。
ライモン戦で大きさがどうこう言ってたのは何だったんだろうか。

サイレンはエックスの強化アイテムになった模様。
相変わらず守秘義務は続けますが、溝は少しだけ埋められたようです。

それにしても、装備の偏りが気になりますね。
何だか、復讐のために力を求めて強くなっていっているけど、破滅にも近づい
ていってる危ういライバルキャラみたいに見えるんですよルパは。
終盤での共闘で、仲間になった証としてルパがパトにコレクションを渡すこと
になるのかも。

次回、レッドVSザミーゴ再び。
ザミーゴについて、ノエルは知らなかったようです。
ノエルの大切な人はどうやって失われたのでしょうか。
気になるけれど、放送は1回休み。
時間変更後でも、回避できなかったか・・・

0 件のコメント: