ラベル

このブログを検索

2018年10月1日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第34話 伝説の銃

大切な人が立ち塞がるというのなら・・・

アルセーヌの隠れ家にルパンマグナムを探しに行ったノエルが、罠にやられ
てピンチだとグッディが助けを求めて来ました。
こういう案件の時はパトに頼めませんしね。

ガンマニアのケルベーロは、人間世界の銃を集め回っているそうです。
コレクター心理が分かるゴーシュ。
実用性ではないのさ。

世界のおもしろピストル展を襲って、カワイ子ちゃんを奪うケルベーロ。
パトが駆けつけて銃撃戦が始まります。
腕は2号の方が上ですが、ケルベーロのは随分クラシックなのに火力が反則。
酸素を操って火力を100倍にしているのだそうです。
土の壁を作るのはコレクションの力らしいので、酸素は自前か。

酸素は他にも使い道がありそうですが、ガンマニアとしてはこれが1番なの
でしょう。
ところで、パトの銃に魅力は感じないのですかね。

苦悩の再会

様々な罠を突破して辿り着いたマグナムの側にノエル発見。
最後の罠にやられたようですが、命に別状はない様子。
ノエルも敗れた罠がルパを襲います。

3人の前に今は会えないはずの人が現れ、自分のために戦わないで欲しいと
願うというメンタルに効く攻撃。
空中を撃って空間を壊そうとしますが、ネローの夢空間とは違って脱出でき
ません。

そして思い出したのは道中見つけた単語を繋ぎ合わせたフランス語
「足枷を外せ」
つまり、大切な人をその手で撃てということ。
アルセーヌ、なんてことをさせるんだ。

眩しい者には出来ないやり方で

例え幻と分かっていても、再び目の前で失うことなど出来るわけもなく。
ましてや自分の手で。
ブルーとイエローは撃てず、ノエル同様倒れてしまいます。

しかし、レッドは撃ちました。
兄や圭一郎のような眩しい者とは別のやり方で取り戻してみせると。
快盗の中でも違いが出ていますが、今後どう響いてくるのか。
レッドだけ快盗の世界に取り残されたりしないといいのですが・・・

1人バズーカ砲

マグナムを手に入れ外に出ると、カワイ子ちゃんの匂いを嗅ぎ付けたケルベ
ーロがいました。
レッドとの激しい銃撃戦。
土壁を貫通してしまうほどの威力のマグナム。
VSチェンジャーにセットして撃つと、仲間が力を合わせて使用するバズーカ
並みの力でケルベーロを撃破。
アルセーヌも昔このバズーカを使ってたんですよね。

新しいビークルに反応するパト。
でも、今回はノエルがあげたんじゃなくてアルセーヌが託したから。

ロボではマグナムを使う時、レッドは外に出されるのか。
小さいままで巨大な相手を爆破できるとは。
ルパばかり強化アイテムが追加されているのは、来るべきザミーゴ戦に備え
てと考えてもいいのでしょうか。

次回、コグレ増殖。
欽ドンなのか金の斧 銀の斧なのか。
良いコグレと悪いコグレ、普通コグレは善悪どっち寄りなのかも気になると
ころ。
というか、コグレも人間だったか。

0 件のコメント: