ラベル

このブログを検索

2018年10月15日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第36話 爆弾を撃て

咲也、うっかり属性獲得

ギャングラー・ペッカーのアジトに踏み込んだパト+エックス。
パソコンは異世界にもあるのか、こっちに来てから学んだのか。
肩から発射されたトゲをかわしますが、ペッカーは軌道を計算し跳弾で2号に
命中。

このトゲ、当たると強制的にうっかり属性になってしまう。
取り逃がすし暴発するしと、なかなか危険な能力です。
一方、エックスはペッカーが残して行った設計図が気になるようで。

爽やか圭一郎

説教されて落ち込む咲也の話を聞いてくれた男性から、怒りか消えるチョーカ
ーを貰います。
サンプルだから3つも。
そして、早速圭一郎に疲れが取れると言って付けさせます。
自分で試さないのか。

最中の罪を告白すると、背後に鬼を召喚して怒る圭一郎。
しかし、チョーカーが光ると圭一郎の怒りが跡形もなく消え去ってしまいまし
た。
夢の中でのストレスフリーなお巡りさん状態。
それを見て咲也も付けますが、つかさは拒否。
元からノエルの分はなかったんですね。

怒り爆発

親切なサンプルおじさんはギャングラーでした。
頭が良くなるコレクションだそうですが、こういうのに副作用ってないんです
かね。
一度でもバンダナ巻いたら脳をエイリアンに乗っ取られるとか。

配られていたチョーカーは、ジムの解析によると、爆弾にエネルギーとなる怒
りを送る装置。
外せないし点滅してる様はバトロワの首輪を思い出させる。
これ以上怒りを送信させないために、つかさだけで出動。
ルパを見たら圭一郎の怒りだけで爆発してしまいますからね。

うっかりの呪い返し

ルパがペッカーの化けの皮を剥がします。
配ってたお姉さん達は一般人でしたか。
てっきりポーダマンかと。
あっさりコレクションを回収し、後は倒すだけですが、爆弾の場所を吐かせる
ために3号が止めに入ります。

いつもとは逆の展開に戸惑うルパ。
普段は悪・即・斬ですからね。
シザー&ブレードを使っていたイエローを盾にしてトゲをペッカーに弾き返し
ます。
遊園地の時とは反対になった。
うっかり属性になったペッカーから爆弾の場所を聞き出すのに成功。

褒められたいなら、まず自分自身を信じろ

爆弾のアンテナを壊せば止められる。
もうメーターはギリギリです。
鬼2体吸収してるから。

圭一郎は咲也に狙撃するよう言いますが、うっかり中な上に自信を失っている
咲也は躊躇してしまいます。
しかし、圭一郎に𠮟咤激励されバイカーを構えます。
事情を知ったルパがペッカーを倒し、呪いが消えた2号はアンテナに見事命中。
圭一郎が知らないところでルパパトの共闘でしたね。

ルパンマグナムスペリオル

金庫を投げて空中で巨大化ビーム命中。
ゴーシュも射撃得意なんですね。
さぁロボ戦・・・という時にグッディが国際警察を訪問して留守。
1人で出来るマグナムにブルーとイエローのダイヤルファイターを合体させた
ルパンマグナムスペリオルで応戦。
グッディ、出番が・・・

パトカイザーと合流して金庫に爆弾を詰め、宇宙に飛ばしてマグナムが撃って
爆散させました。
今回は狙撃回だったんですね。

生き続ける呪い

圭一郎に褒められてたことで調子に乗る咲也。
自らの活躍を語る語る。
そもそもチョーカーを持ってきたのは誰なのかとかは言わない優しい先輩達。
ノエルが言うように良い職場です。

しかし、またしても圭一郎にお茶を掛けてしまう咲也。
うっかりの呪いはまだ解けていなかったか・・・

次回、住所不定のヒーロー達。
強制的に帰宅させる能力で戦えなくなってしまったルパパトは双方テント生活
という結論に至ったようです。
テント背負ったまま戦う1号。

ギャグ回なのかと思いきや、魁利だけ帰宅させられなかったらしく、また彼の
闇が描かれるようです。
透真と初美花はジュレに帰らされているのに、魁利は2人とは認識が違うという
ことなんでしょうね。

0 件のコメント: