ラベル

このブログを検索

2018年10月21日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第37話 君が帰る場所

正義のため、自ら家を捨てた男の物語

縄張り拡大を目論むギャングラー・ヤドガ―と戦うルパ。
パトも到着し乱戦へ。
ポーダマンがマグナムの餌食になっていく。

ヤドガ―のコレクションは、空間を繋げる能力で、離れた場所から攻撃できる。
この能力、以前ヒーローが使っていたような。
どちらも通常状態は赤かったな。

コレクション情報を知っていたルパは回避しますが、次に来たヤドガ―固有の
ビームは当たってしまいます。
そして上空に飛ばされるルパパト達。
着いた場所はそれぞれの家。

いいなぁ、強制帰宅ビーム

ヤドガ―のビームに当たると強制的に家に飛ばされてしまう。
どんな所からでも気が付いたら家の中。
そんな羨ましい、いや、恐ろしいビームで戦線離脱させられてしまったルパパ
トですが、何故かレッドだけは効きませんでした。

ジュレに帰ったブルーとイエロー。
レッドにとってジュレは家ではなかったんですね。

自分にビームを当てて逃走するヤドガ―。
実はかなりの強敵なんじゃ?

家は背負うもの

家まで飛ばされてしまうなら、すぐ近くに家があればいい。
そうして彼らはテントを選んだ。
キャンプ場も同じだった。

咄嗟に魁利とケンカしたためと言い訳しましたが、困った人を放っておけない
圭一郎がジュレに泊る事態に発展。
室内キャンプだ。

これまで何度か見せてきた魁利の暗い面が気になっていた圭一郎は、何を抱え
込んでいるのか聞きます。
しかし、言えるわけもなく、思わずその手を振り払ってしまいます。
あの日兄貴にしたように・・・

テントと共に駆ける戦場

予想通り、今や自宅と化したテントを背負ったままならビームを浴びても飛ば
されない。
1号を盾に戦うパト。
丈夫なテントだ。

ルパを制して今回はエックスがコレクションを回収。
またバイカーがギリギリでしたが。

ゴーシュにより巨大化リフォームしたヤドガー。
攻守一体の巻貝モードに変形できるとは。

ボロボロになった1号を見ながら、早くジュレから帰って欲しいという理由でグ
ッとクルカイザーVSXを出すレッド。
体格差があり過ぎてヤドガーが哀れ。

キャンプの終わり

いつもの生活に戻ったルパパト。
兄との間に何かあるのではないかとつかさに言われた圭一郎ですが、そのまま
そっとしておくことはしないようです。

パトは皆すごくいい人だけれど、その優しさがルパにとっては辛いものになるの
ではと心配です。
魁利はせめて、透真と初美花だけは振り払わないでくれるといいのですが。
闇堕ちしないか不安。

次回、宇宙キター!ザミーゴもキター!
ザミーゴ、何話ぶりでしょうね。
新ビークル回ですが、今度はルパでもパトでもなくエックスがスーパーになるよ
うです。

0 件のコメント: