ラベル

このブログを検索

2018年9月24日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第33話 僕らは少年快盗団

チビッコ快盗、国際警察潜入作戦‼

ルパと手を組むと心強いと言う咲也。
しかし、非合法な組織と協力関係にあると、国際警察の信頼がなくなってし
まう。
市民の信頼がなくては、いざという時守れない。

確かに、ルパパト世界ではルパは謎の集団なんですよね。
彼らは悪人ではないだろうけれど、ヤバいところに繋がっている可能性だっ
てあります。
まぁ、パトだって上層部がどうなっているのか分かりませんが。

大人な服装をしているお子様達と、頭に鳥さんが巣食っているギャングラー
・エンビィ。
コレクションの力でルパを吹き飛ばしますが、傘でフワフワとファンタジッ
ク帰還。
だが、エンビィ個人の能力でルパは子供の姿にされてしまいました。

エンビィ逃走後、咲也が見つけたのはイエローが落としたVSチェンジャー。
ノエルが押収しようとしますが、ルパに渡そうとしているのがバレバレでし
た。
変身アイテム奪還ミッションスタート。

狙いは3号の抗えない本能

迷子を装いルパ(小)は咲也とつかさに近づきます。
交番に連れて行かれそうな所を、お母さん呼び+子供の無垢な瞳コンボで回
避。
つかさ先輩、陥落早いです。

エンビィを探す圭一郎は、前回の決闘でノエルが言った言葉の真意を問いま
す。
コレクションが全て揃うと何が起きるのか。
同僚がチビッコに悶えている間に超重要な質問しています。

しかし、ノエルは答えられないと。
それは、何が起きるのか分からないから。
やっぱり、望んでいるような結果にはならないのでしょうか。

お子様ハニートラップ炸裂

VSチェンジャーは目の前、パトも目の前にいる現状。
それを打破するために魁利はつかさを折り紙に誘います。
仲間からあざといとの評価を得るほどの完璧な演技で、まずは1人押さえま
す。
というか、机に常備してるんですね。

次は透真と初美花が仲良くかくれんぼ。
ヒルトップ管理官の机に隠れるふりをして金庫破りを遂行。
全ての鍵はダイヤルファイターの前では無力と化す。

お母さんのお迎え

VSチェンジャーを手に入れたら鬼ごっこで逃走。
小さくなってもさすがは快盗、咲也を翻弄して無事脱出。
と思いきや、つかさが先回り。
しかし、そこへレッド(大)が現れVSチェンジャーを奪って行ってしまいま
した。
でも、なんかヨタヨタしてた。

エンビィ出現で出動した2人と入れ違いに、ルパ(小)の母を名乗る女性がや
って来ます。

見てはいけないバストアップ

パト+エックスがエンビィを倒すと皆大人の姿に戻りました。
もちろんジュレでも。

レッドと母はコグレの変装でした。
何故前回の作戦にコグレの参加が認められなかったのか、今回の動きが全てを
物語っています。

変装の途中というのは見せてはいけないもの。
特に母バージョンは。
あんなサラサラヘアーを笑ってはいけないとは。

幻の子供達からのお礼

巨大化エンビィを倒し、本日最後のお仕事は押収品の紛失の始末書。
怒るどころか自分も始末書を書くというヒルトップ管理官。
鍵はしっかり掛けていたんですけどね。
ノエルの言う通り、ジュレには大サービスしてもらわないと。

次回、失ったあの人との再会・・・
アルセーヌお気に入りの銃を手に入れようとするルパ&エックスに様々な罠が
襲い掛かります。
そして、会いたくて堪らない大切な人がそれぞれの前に現れる。

いい夢に閉じ込めるのは既にやったから、今度はトラウマを見せるのかもしれ
ません。
またルパの傷がえぐられるのか。

0 件のコメント: