ラベル

このブログを検索

2018年9月17日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第32話 決闘を申し込む

信念VS信念

パトカイザーを撃破した実験体は、不具合により元のサイズに戻ります。
コレクション5個ゲットのチャンスとルパが挑みますが、金色じゃないのに金
庫が開きません。

ゴーシュが双眼鏡のコレクション「ゲリ・ル・モンド」を取り出したのを見た
エックスは撤退させます。
ただの透視能力ではないようですね。

金庫は5つ同時に開けないといけないことが判明。
グッディの力はバッドボーイズに封じられているため、どうしても後1人必要。
コグレは却下。
ノエルは後1人に心当たりがあると言います。

どちらかだけが正しい訳でも間違っている訳でもないけれど

心当たりこと圭一郎は、当然断ります。
快盗は逮捕対象であり、再生能力のコレクションを奪わなければ倒せなかった
ライモンの時とは状況が違うとのこと。

それに、ルパがコレクション回収にこだわってギャングラーを取り逃がし、被
害を拡大させている。
これはルパだけの責任じゃない気もするのだけれど。

パトだけで実験体を倒す策を考えると言いますが、その間ギャングラーが大人
しくしてくれる訳がない。
ルパとの共闘こそが、人々の安全を守る最善策なのでは。

協力を拒む圭一郎にノエルは決闘を申し込みます。
ノエルが勝ったら協力、負けたらルパと共に自首すると言います。
ルパとノエルの本気が窺えます。

2重スパイの本音

快盗と警察の両立は不可能だと言う1号に、やるしかないんだとエックス。
コレクションを集め、大切な人を取り戻す。
ギャングラーを倒し、平和を守る。
エックスの、快盗達の目的を初めて知った1号の脳裏に、正論なんてどうでも
いいと叫んだレッドが浮かびます。

パトの言うことは正しいけれど、ルパは人質を取られているようなものですか
ら。
手段なんて選んでいられないんですよね。

勝負の結果は

調整が終わった実験体は、ビル1つを簡単に消してしまうなど大暴れ。
2号、3号とルパが応戦しますが、強すぎて絶体絶命に追い込まれてしまいま
す。

そこへ1号とエックスが到着、ルパと共闘を始めます。
1号にマジックをレンタル。
お巡りさんなら、そのまま持ち去ったりしないから。

ルパパトの連携でコレクション大量ゲット。
グッディも復活し、両戦隊で撃破。
巨大実験体にはグッとクルカイザーで迎え撃ちます。
ハモるぐらい仲良しだから、今回は席替えなしです。

 

語られない真相

たくさんのコレクションにご機嫌なコグレですが、ゴーシュの双眼鏡をノエル
が知っていると聞くと、急に帰って行きました。
何か不都合なことなのでしょうか。
怪しさが増していきますね。

実は勝てていた圭一郎。
しかし、「大切な人を取り戻す」という言葉が引っ掛かり、撃つのを躊躇って
逆転されていました。
勝ったのか負けたのか、答えなかったのはこういうことだったんですね。

ルパの目的は大切な人のためなのか。
コレクションが全て集まった時、何が起きるのか。
パトが彼らの願いに近づいてきましたね。
全てを知った時どうなるのか。
前半だったら、間違っていると断罪出来ただろうけれど、これからもっとルパ
のことを知っていったらパトも苦しむのではないでしょうか。

次回、少年快盗団、警察侵入ミッション。
子供の姿に変えられてしまったルパは、つかさを悩殺するらしいです。
さすが快盗、ハニートラップもお手の物か。

0 件のコメント: