ラベル

このブログを検索

2018年9月9日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第31話 自首してきたギャングラー

ギャグの皮を被ったハードボイルドのふりをした大ピンチ回

ルパ&エックスのロボ戦の足元でポーダマンに追いかけられるギャングラー。
パトが到着すると、なんとポーダマンに足蹴にされています。
日頃の鬱憤がとうとう爆発したのか。
パトが実力を行使すると、そのギャングラー・ヨシーが逮捕してくれと頼んで
きました。

情報を渡す代わりに見逃せと、司法取引を持ち掛けるヨシー。
新しい身分を手に入れて、穏やかに暮らしたいんだと。

ノエルは信用できないと一刀両断。
情報が正しいとは限りませんし、罠の可能性が高いです。
パトがお人好しなのは同意。
ルパが司法取引してきたらどうするんだろう。
咲也がエアそろばんで、取引しなくても情報を得る方法を思いつきます。
茶番の匂いがする。

何故彼らは笑いに走るのか

ヨシーにライトを当てて強引に口を割らせようとする朝やん。
それを止める初老の咲さん。
出身地、お袋さん、BGM・・・
そんなんで落とせるか‼

ミスキャスティングの管理官とジムも失敗し、つかさとノエルは普通に取り調
べることに。
ノエルに日本支部が逮捕したのだから金庫には手を出すなと牽制。
信用ないから仕方がないけれど、国際警察は以前ギャングラーの侵入を許し
てるから気を付けないと。

姉御の親切とノエルの悩み

ヨシーを信じて司法取引の手続きをするつかさ。
ノエルは深入りするなと警告しますが、聞き入れられません。
これまでの行動のツケが回って来たか。

コレクションを回収すると警察が傷付くらしく、どうしようかとルパに相談。
時間が経てば経つほど傷が深くなる。

ヨシーの夢、ゴーシュの恐怖

青春をシュミレートするヨシー。
何故彼らは時代を遡ってしまうんだ。
そして、朝からカツ丼の家庭を築くのか。

ゴーシュの実験の被験者だったことを告白。
ステイタス・ダブルだったとは。
ポーダマンや某ニャン系妖怪の30年後みたいな奴に増設された金庫は、誰か
から取った物だったんですね。

例え騙されていたとしても、君の心は気高く輝いていた

ヨシーのフランス本部への移送が言い渡されます。
ノエルの差し金と気づいたつかさは問い質しますが、答えられないと突き放
されます。
心を入れ替えたヨシーを救えない無念を感じるつかさ。

移送中にポーダマンが襲来し、つかさがヨシーを護衛して逃走。
お世話になった礼としてコレクションを渡されます。
しかし、コレクションを出した途端、ヨシーが豹変。
つかさのことは知らあかいないし、人間は敵だと言って攻撃してきます。

駆けつけたノエルは、ヨシーのコレクションは善悪を入れ替える力を持つと
言います。
悪であればあるほど善になる。
つかさが信じたヨシーは、コレクションによる偽りの姿だった、と。

金庫5個の上に巨大化、マッドサイエンティストの本気

ヨシー撃破後、現れたのは改造されていた赤いのでした。
金庫を4個も所有し、コレクションを弱くするコレクションでU号を解除させ
ます。
グッディの天敵であるバッドボーイズ。
ロボも解除される恐れがありますね。

ヨシーの金庫も付けられ、実験体ちゃんは金庫5個で巨大化。
ノエルとグッディの制止を聞かずにパトカイザー出動。
ただでさえコレクションを持ったままの巨大化は厄介なのに、それが5個もあ
る。
強制解除に追い込まれたところで次回に続く。

次回、ノエルVS圭一郎。
ルパパトが協力し合わなければ倒せない。
しかし、逮捕対象のルパと手を組むなど言語道断だと拒否する圭一郎に、ノエ
ルは決闘を申し込む。
ノエルの背景が少しわかるそうです。

0 件のコメント: