ラベル

このブログを検索

2018年2月25日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第3話 絶対に取り戻す

焦ってはダメ、願いのためには何でも使え!

ジュレにパトが来店するという非常事態発生。
どこでバレた⁉
とか思っていたらただの食事目的のお客様でした。
職場が近いのか。
制服で来るから何事かと・・・というより、そんな所にアジト作っちゃって
いいのだろうか。

鍋に隠したグッディが消えた頃、透真はパトのVSチェンジャーに手を伸ばし
て魁利に止められていました。
どこにアイテムを持っているのか謎なのが変身物のお約束ですが、パトはし
っかり持ち歩いているのが分かるんですね。

事件が発生し帰っていくパト。
代わりにコグレがいつの間にか回収に現れていました。
只者じゃない執事。
パトが持つVSチェンジャーについては秘密ですが、新しいコレクション情報
を持ってきてくれました。

金と権力を手に入れたものは彫像が好きの法則

ビルを加工し巨大なドグラニオ像を作るギャングラー・ナメーロ。
パトが変身して戦闘に入ります。
遅れてルパも介入しますが、パト2号がナメーロが出したピンクの接着剤で地
面と足が融合。
ルパブルーにVSチェンジャーを奪われる失態を犯してしまいます。

暴走ブルー回収、残されたのは・・・

パト3号が取り返してくれましたが、ナメーロは逃走。
何やら気になる言葉を残して行きました。
パト3号と戦い続けるルパブルーを連れてルパも去ります。
後には地面と親交を深めたパト2号含むパトレンのみ。

帰ってきたアイツ

コレクション回収を焦る透真を宥めますが聞き入れません。
ナメーロは任せたと行ってしまいました。
追いかけようとした時、グッディ突然の帰還。
クリーンヒットした魁利は静かに画面の下へ。
なかなかの攻撃力を秘めているようです。

ボスの方針

ナメーロはこれまで贋作を作っては売りさばいていたのだという。
ドグラニオ的には自分の像を街中に大量生産されるのはOKだそうです。
過程ではなく結果が全て。
つまり、それまでどんなに良くても最後にしくじったらアウトということです
ね。

幸せな記憶 命取りとなった5分

恋人の勧めで料理を始めた透真。
プロポーズし、これからも一緒にいるはずだった。
しかし、ドレス選びの日に少し遅れた透真は、電話で「5分が命取り」だと言
われ、その直後恋人の悲鳴を聞きます。
駆けつけると氷漬けの恋人の姿が。

「もし5分早く着いていたら」という後悔が今も透真の中にあるのでしょう。
あの日あの場所にいなければ、時間が違えば・・・
もしもの話をしたところで始まらないけれど、考えずにはいられない。
取り戻すその日まで。

3人でいることが願いへの近道

もし自分が捕まっても2人がいるから問題ないと言う透真ですが、それは不利
になるだけだと魁利に言い返されます。
結果願いが叶うのが遠のいてしまう。

それに、パトはギャングラーを必ず追いかけます。
それを使ってやればいいのだと。
なにやらヒーローらしからぬ作戦を立てている模様。

善良なる市民からの情報提供

圭一郎による咲也への説教中に、ナメーロの潜伏先に関する通報が入ります。
パトは通報されたアトリエへ急行します。
しかしこれは魁利がボイスチェンジャーで流した情報。
今のところ警察は快盗の手の平で転がされています。

無駄な寄り道が可能性を広げる

アトリエに突入したパトは大量の接着剤で身動き出来なくなってしまいました。
「最後に捕まるのはお前達」というのはこういうことだったんですね。
外に逃れたナメーロを待っていたのはルパンレンジャー。
パトを囮にして罠を回避し、パトに邪魔されずコレクションを回収しようとい
う作戦でしたか。

パトレン2号は射撃が得意である

囚われたままのパトは脱出を試みます。
1号、心意気はヒーローの鏡ですが恰好がちょっと。
ヒルトップ管理官に本気を見せてみろと助言された2号が、転がっていたVSチ
ェンジャーを撃ち接着剤を切断。
1号の拘束も解いて褒められます。
褒めれば褒めるほど伸びるという酔拳の使い手のような2号ですが、パトは3
人1チーム、もう1人忘れています。
まだまだ詰めが甘い、と。

普段は3人、トドメは5人に早変わり

ナメーロ撃破にグッディを使おうとしますが、思い出されるのはパトに起きた
笑いを呼ぶ惨劇。
U号は遠慮したいルパイエローですがルパレッドは構わず装着。
その結果、現れたのは3人のルパンレッド。
それぞれ喋る。
グッディも何故そうなったかは知らないけれど、とりあえずナメーロさらば。

今週の巨大戦

コグレの名を聞いたグッディは逃げ出しパト1号と衝突、目を回したところを
鷲掴みにされてパトカイザーを完成させます。
ドグラニオ像を盾にして行われる銃撃戦。
足を残して崩れ落ちる像。
巨大モニターで観戦していたギャングラーサイドは何とも気まずく。
ドグラニオすら小さく「あっ」と声を上げていました。
そりゃ、あのクオリティの自分の像があんなことになったら・・・

ナメーロ爆破後、警察も悪くないと言うグッディ。
突然喋った奇妙な物体に混乱するパト。
グッディは強制解除をして飛び去って行きました。

パトレンに迫る恐ろしい罠

グッディはルパン一族にも手に負えない存在と言うコグレ。
もしかしたらパトにVSチェンジャーがあるのもグッディと関係があるのかもし
れないと言いますが、そう言うコグレも何だか胡散臭いです。

パトの再来店。
当然の如くコグレは姿を消します。
初美花を呼び止める咲也。
そういえば冒頭での初来店ではまともに顔を見せていなかった。
最早これまでかと思いきや、ただのナンパだと?
キャッツアイか、キャッツアイ的展開が待っているのか⁉

その頃厨房では、パトの食事に一服盛ろうかと提案している透真がいました。
これは冗談でしたが、やろうとすればやれるというのが怖いです。
行きつけの店にするのはやめた方がいいかもしれません。
情報漏洩もありますし。

次回、ぬいぐるみと人間消失事件。
パトレンの姉御・つかさも捕まる上にある一面が暴露されるとかなんとか。

0 件のコメント: