ラベル

このブログを検索

2018年2月14日水曜日

ずっと待ってる、2期が来るその日を・・・

リメイクや続編が吹き荒れる昨今が見せる微かな希望の光

好きな作品が最終回を迎え、惜しみながらも別れた時。
考えませんでしたか、物語の続きを。
原作がまだ終わっていないアニメやオリジナル作品は、2期の発表を。
例え何年時が経とうとも・・・

つまり、「怪談レストラン」の2期はいつになったら始まるんだとか、「ふら
いんぐうぃっち」は今年あたりいかがでしょうとか、そういうことです。
放送枠が消えてしまったけれど、「ワールドトリガー」だって諦めていません
からね。

ここ数年、いろんなドラマや漫画の続編が作られました。
「ど根性ガエル」スゴクよかった。
特撮界では「ハリケンジャー」「デカレンジャー」などが帰って来てくれまし
たし、「ゴジラ」シリーズが日米で復活の兆しを見せてくれました。
希望は捨てちゃダメですね。

贅沢な話ですが、「彼らの戦いは、あの日で終わっていた」と言ってしまいた
くなる続編も、正直あります。
こんなことを望んだ訳じゃなかったんだと、画面の向こう側の彼らのように嘆
いたことも一度や二度じゃない。

それでも何度でも期待してしまう。
愚かだ、卑怯だと言われても悲劇を回避するために、ループを繰り返してしま
うのは、こういう気持ちなのかもしれません。

打ち切られた海外ドラマ、伏線の回収漏れがある漫画、続編を匂わせたままで
いる映画・・・
記憶の奥底に追いやって気にしないようにして来たけれど、どこかで今も復活
を期待してもいる作品を諦めないでいようと思います。
思わぬ形で再会できることもありますし。
まさか「クウガ」や「フォーゼ」のその後が小説になるとは。
嬉しい誤算です。

只今、「アトム ザ・ビギニング」「ザ・リフレクション」の2期を心待ちにし
ています。
10年ぐらいは余裕で待機するつもりですが、早くても全然かまいませんよ。

0 件のコメント: