ラベル

このブログを検索

2018年2月19日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第2話 国際警察、追跡せよ

ロボへの道は、喋るコレクションから

ルパンレンジャーと同じVSチェンジャーで変身したパトレンジャー。
ギャングラー、ルパンレンジャー両方を攻撃し、現場は大混乱に陥ります。
協力体制を組むには時間が掛かりますね。
互いにコレクションをどこで手に入れたか問いただしますが、とりあえず、
どちらも供給元が怪しいと思います。

パト1号がガラットを追い詰めます。
しかし、コレクションはまだ未回収ですので、ルパンレッドがこれを妨害。
ガラットは逃走に成功してしまいました。

三つ巴は終了し、ルパVSパトへ。
言い訳は取り調べでと言いますが、聞いてくれるとは思えません。
ビークルで離脱するルパン組ですが、パトもビークルで追いかけてきます。

白昼の追跡劇

空を逃げるルパ、陸を追うパト。
街は大分大変なことになっていると見えるのですが・・・
パト1号の執念のダイブを翼を傾けて回避。
そうなると目標を失ったパト1号は重力に従うわけで、つまりは海へダイブ。
それでも逮捕を諦めない。

快盗の戦い

ジュレに戻ったルパは、今後パトが来る前にギャングラーを倒さなくてはな
らなくなり、厄介になったとため息。
コレクションさえ回収できればいいと言う初美花に、魁利と透真は自分達が
ギャングラーを倒すと言い張ります。
目的は同じでも、方針には違いがあるようです。

警察の戦い

情報収集に出た魁利が目にしたのは、ガラットに襲われた店の人々に感謝さ
れている圭一郎の姿。
しかし、圭一郎はまだ終わっていないと言います。
ガラットを必ず倒すと約束。

ルパンレンジャー誕生の日

1年前、兄とケンカした魁利は謎の男とすれ違った直後、兄の悲鳴を耳にし
ました。
駆けつけた魁利が見たのは、氷漬けにされた兄。
そして、目の前で砕け散っていく様でした。

何人もの人が凍っている中に婚約者を見つけた透真。
こちらもやはり砕け、後には何も残りませんでした。
親友が消え去った時、口笛を吹く異形の男を見た初美花。

一瞬にして大切な存在を失った3人の前に現れたコグレは、これがギャング
ラーの仕業だと教えます。
そして、ルパンコレクションを全て取り返せば、その見返りにコレクション
の力で消えた人達を取り戻してやる。

平和のためではなく、願いのために戦う戦隊は珍しいですね。
宇宙を駆ける海賊も基本は自分達の目的のためでしたが。

ガラット戦、第2ラウンド

街ごと焼き尽くそうとするガラット。
先に参上したルパに対し、腕を増やして挑むガラットですが、同じ手は効か
ずコレクションは回収。

パトが到着し三つ巴も再開。
しかし、ルパンレッドはガラットをパトに譲ります。
「約束」に掛ける想いは自分達と同じと感じたようです。

物理的な三位一体

ルパも気になるけれど、まずは危険度の高いギャングラーから倒すと判断。
行動制限可能なメガパトボーはえげつないと思います。
秘密兵器グッドストライカーを装着。
すると、3人が融合して1人に。
ガラットを一撃で仕留めますが、この姿はパトの3人にとっても予想外だった
ようです。
自分で自分を殴ったりツッコんだり、ルパにも笑われています。

ボスからのサービスチャンス

今回の敵は、ナリアのように巨大化させに来てくれるタイプ。
巨大化ガラットにビークルで向かうルパですが、ガラットはミサイルを搭載。
この時、パトはのたうち回っておりました。

このコレクション、喋るぞ・・・⁉

グッドストライカーが束縛を嫌い、パトのもとを飛び立ちました。
自由を得たグッドストライカーはルパに辿り着き、自己紹介を始めます。
オレンジのトンガリが言うには、コレクションを強くするコレクションなのだ
そう。
その言葉通り、ビークルはルパンカイザーに合体。
街中を飛び回りガラットを追い詰め撃破。
今年は動きがスゴイです。

宿敵来店の危機

よく分からないけれど、もう一つコレクションが手に入ったと喜ぶ快盗達。
グッドストライカーは「グッディ」と命名されました。
その時、店に迫る3人の足音が。
なんと、来店者はパトレンジャーの3人。
グッディを鍋に隠すも、まさか正体がバレてしまったのか。
いずれバレるにしても、後半にして欲しいところです。
それとも、グッディには発信機でも付いているのかも。

次回、ルパンレッド分身す。
ブルーが暴走してパトもロボ戦に参加。

今のところはルパの方が好みです。
前作のリュウコマンダーもそうでしたが、マントがいい。
そしてダイヤル。
あのカチカチ音が味わい深い。
善でなく悪でなくの姿勢もたまらないですね。

0 件のコメント: