ラベル

このブログを検索

2017年7月19日水曜日

涼をください・・・

今年も暑さとの戦いが始まった

押し寄せる生温さを含んだ風。
重力を帯びているかのような湿度。
この期に及んでレベルアップに余念がない太陽。

最近、「暑い」しか口にしていない気がします。
毎年熱量が増しているように思うのですが、勘違いでしょうか。
火竜でも復活する前兆ですかね。

何より自室が暑い。
パソコンが悲鳴を上げて逃げ出すのも時間の問題です。
風通しが悪く、大きな窓からは太陽光が入り放題。
我が家で最も太陽を独り占めできるお部屋となっております。
おかげで網戸は劣化が早い早い。
遮光カーテンなるものが販売していますが、窓のサイズに合わせるとなか
なかの出費。
今年もひたすらに耐えるしかないのか・・・。

現代にはエアコンという文明の利器がある。
人間が猛暑に対抗すべく生み出した科学の申し子、これさえ味方に付けれ
ば室内では安息を得られる。

しかし、それはあくまでも味方になればの話。
ヤツの手を取ることはできないのです。
主に値段のことが原因で。
カーテンも買うのを躊躇う者に、エアコンを購入する資金などないのです。

こうなったら外に、街に出よう。
図書館もあるし、駅前の公園は木陰のベンチが最高の冷涼スポット。
夏が終わるまで避難しようかな。

しかし、問題はそこに辿り着くまで。
自宅からでは30分は掛かる道のりは、容赦なく太陽に晒されています。
ボスを倒すためのアイテムを手に入れるために、ボスの足元を通り抜ける
みたいなことをしなければなりません。
なんという選択肢。
どちらを選んでも大ダメージです。

冬は寒さと雪に耐えているんだから、夏ぐらいもう少し手加減してくれて
もいい様なものでしょうに。
今年も扇風機を相棒に乗りきるしかないようです。

0 件のコメント: