ラベル

このブログを検索

2019年8月4日日曜日

リュウソウジャー 第20話 至高の芸術家

頑張る弟VSワイズルーの画力

今日もマイナソー作りに勤しむクレオンだが、何やら失敗した模様。
これはお叱りを受けてしまうか。

コウ、アスナ、トワの戦闘訓練を観察するメルト。
3人共感覚で戦い過ぎているとダメ出し。
特にトワはスピードに頼り過ぎている。
実際、メルトに角に追い詰められてスピードを封じられて負けてしまう。

確かに、狭い場所だったり繋がれてしまったりしたら、どんなに速くてもしょう
がないし、相手が頑丈だったらダメージもない。
相性最悪の敵に遭遇したら頭を使わないと。

物言わぬマイナソー

失敗作を作ってしまったと気まずいクレオンだが、ワイズルーは最高だと大喜び。
見た目はただのスケッチブック。
実は描いた物が本物になる夢のマイナソーだった。

マイナソーの親にされてしまった絵描きの兄を探す少年を見つけた兄弟。
子供から見た兄さんはそびえ立つ壁でしたか。

救出に向かった2人だったが、ワイズルーが描いた檻が降って来てバンバが捕まっ
てしまう。
トワは何とか回避を続け逃走。

ガイソーグの一言アドバイス

次々捕まるリュウソウジャー。
そして今週も安定のカナロ。
1人になってしまったトワは途方に暮れる。

閉じ込められた上に小さくされるとは、かなり強力な能力。
しかし、何故ソウルを使わないんだ。
前回みたいに檻の中では使えないとかのルールがあるのか。

トワの前に突然ガイソーグが現れ、以前バンバが言った「力に頼らず生かせ」と
助言し去って行った。
トワがガイソーグを知らないということは、あの祭りはなかったことになってい
るのでしょうか。
でも、ラストで何者かが鎧を持ち去ったのはリュウソウジャーに繋げるためなは
ずだし。
ただ、私の知ってるガイソーグさんは、あんなアドバイスなんてしない。

もう一人のワイズルー

大きくなったスケッチブックに自画像を描き、巨大な自分を出現させたワイズル
ー。
てっきり退場回かとしんみりしていた先週は何だったんだ。
互いを褒め合うんじゃない。

巨大ワイズルーに騎士竜も呼ばずに飛び掛かったトワ。
スケッチブックを傷つけはしたが、とうとう檻で転送される。

しかし、全てはトワの計画通りだった。
スケッチブックに檻の鍵を描き、一瞬で皆の所へ移動し全員で脱出成功。
何故鍵付きにしてしまったんだ、ワイズルー。

6人の手により、巨大ワイズルーは爆散。
真っ白に燃えつきたワイズルーだけが残された・・・

タコ焼きの裏で兄弟の絆に入る罅

ういの手作りロシアンルーレット式タコ焼きを楽しむ龍井家。
激辛タコ焼きは案の定メルトに大当たり。
そんな和やかなパーティーに不参加のバンバとトワの間には不穏な空気が。
ガイソーグの助言はかつて2人のマスターが言ったことだった。
それに、ガイソーグは自分のことをバンバは知っているとも言っていた。

バンバはマスターについて何か知っていて隠している。
それにはガイソーグが関わっている。
問い質しても何も答えないバンバに、不信を募らせていくトワ。

バンバ自身も心の整理のついていない出来事なのでしょうか。
それとも、弟を傷つけてしまう真実を隠しているとかなのかも。

次回、あの人達が帰って来る

お盆にはあの世に逝ってしまった人達が帰って来るという。
マスターが、タンクジョウ様が現世に再び。
でも、マイナソーを倒してまたお別れしなきゃいけない展開になるんですよね。

0 件のコメント: