ラベル

このブログを検索

2019年8月18日日曜日

リュウソウジャー 第22話 死者の生命⁉

夏の奇跡が終わる時

光と闇の狭間の住人・セトーは、元はリュウソウ族であり、現在は魂だけの存
在だという。
発掘調査の時にお父さんが掘り起こしてしまったらしい。
ハムナプトラみたいなことしてたのか。

空が割れ、今回の騒動を引き起こしたマイナソーが出現。
リュウソウジャーは何とか耐えたが、街の人達の魂が吸い取られる。
寸での所でコウが防いだが、今度はコウが空間に引きずり込まれてしまった。

あの世からの生還

辿り着いた先にはタンクジョウが待ち構えていた。
もしや、ここがあの世的なものなのか。

もっと生者の魂を集めようとしていると知り、コウは立ち塞がる。
マスターレッドも蘇れると誘惑されても振り切る。
その姿勢を気に入ったシャインラプターが元の世界に戻してくれた。
空中に投げ出されたけど、アスナがキャッチしてくれたから無事。
バンバはダメージを負ったけれど・・・

シャインとシャドウは次元を超える力を持っている。
そう説明してくれたセトーがアワアワ言い始めた。
あまり長い時間憑りついてはいられないため、重要なことを話してる途中でロ
グアウト。
憑りつかれている間はお父さんは寝ている。
寝言で説明してた時もセトーの仕業だったのか。

マスターピンクの冗談

マスターが何故甦ったか改めて聞くアスナ。
冗談をいう時は大抵重要なことを隠している時だから。
マスターピンクがアスナをよく知っているように、アスナもマスターピンクを
よく知っているんですね。

あのマイナソーを生み出してしまったのはマスターピンクだった。
マイナソーってあの世でも生まれるのか。
それともあの時、弟子の身代わりになることを強く望んだからか。

自分の手で片をつけると言うマスターピンクに、今は自分がリュウソウジャー
だと言うアスナ。
マイナソーを倒すのは自分達の役目。

近付く別れ


マイナソーが狙うのは、大勢が集まる大きなイベントであると検討をつける。
しかし、マイナソーを倒すと甦った人達は消えてしまう。
ういのお母さんとマスターピンクも。

でも、全てが消えてしまうわけではない。
心の中にずっといて、いつでも会える存在になる。

とはいえ、皆が皆喪失に向き合えるわけではなく。
ポイント50倍キャンペーンとドルン兵の魂でタンクジョウを召喚するクレオン。
やってることは酷いけど、あの悲痛な願いを聞いていると何とも言えなくなる。

サヨナラ、大切な人

会場を無人にしてタンクジョウとマイナソーと交戦。
あの世空間に逃げたマイナソーをコウが、シャインとシャドウを合体させたコ
スモラプターの力で追う。

再生怪人とは思えないほど強いタンクジョウに苦戦するリュウソウ。
速いだけじゃ通じない相手にダメ出しされる牛丼トワ。
でもパワータイプのアスナは勧誘される。
カナロは初対面だからしょうがない。

ソードを弾き飛ばされてしまったが、マスターピンクが投げてくれた剣にソウ
ルを集めて撃破。
成長した姿を見せられた。

コウがマイナソーを倒したことで、甦った人々が消えていく。
かなり多くの人が甦っていたらしく、街中から光が昇って逝った。
ハンバーグを褒めて消えたういのお母さん。
1番ダメな弟子で、そして誰よりも強い心を持っていたと告げたマスターピン
クは穏やかに笑いながら消えた。

タンクジョウとの別れに泣くクレオン。
そっとハンカチを渡すワイズルー。
もう一人の自分が倒された時のお返しか。

今回のことで2度目の別れをした人達はどうなったのでしょうか。
この再会が今後の糧となってくれるといいのですが。

次回、ソウル交換会で振り返り

いつも便利なソウルに寿命が訪れた。
新しいソウルの発掘に向かう。
ソウルって埋まってるものだったんだ。
そして被ったら交換しあうと。
まるでガシャポン。
そんな中、カナロがシークレットを引き当てたようで・・・

0 件のコメント: