ラベル

このブログを検索

2019年8月25日日曜日

リュウソウジャー 第23話 幻のリュウソウル

前半戦総復習とリュウソウルの秘密公開

まずはドルイドンの上半期戦績確認。
クレオンは頑張った。
すごく頑張ったけれど、勝利はゼロ。
まぁ、1回でも勝ってたら人類大変なことになってるし。
不甲斐ない戦績にワイズルーが新たな作戦を持って出陣。

ソウルのメンテナンスをするコウは、ソウルの声を聞く。
幼馴染達も知らなかったコウのみの特殊能力らしい。
この力でソウルを1番掘り当てていたと言う。

ソウルって化石みたいなものだったのか。
騎士竜の力が込められている化石。
一般人が偶然手に入れている可能性もないとは言い切れない。

持ちソウル交換会開催

コウのツヨソウルの寿命が切れてしまったため、互いに被っているソウルをト
レードすることに。
バンバはほぼコンプリート済み。
それだけの量、いつもどこに持っているんだ。

それぞれが出したソウルの説明と共に、これまでの戦闘を回想。
総集編って話はあまり進まないけど、図鑑を見てるようで楽しい。
あと、結構謎だった設定の解説してくれたり、重要なことをさらっと言うから
侮れない。

もうフエソウル持ってるけどコウと交換してくれるバンバ。
トワとアスナも仲良く交換。
だというのに、何故だメルト・・・
いや、奇数だからこうなったのであって、カナロが来れば、きっと大丈夫なは
ず。

ソウル争奪戦勃発

カナロとオトが到着し、見たこともないソウルを発見したと言う。
バンバも知らない未知のソウル。

そこへセトーが現れ解説を始める。
これからは困った時の解説要員になるわけですね。
長老の立場と出番が失われていく。

謎のリュウソウルはカナエソウルといい、どんな願いも叶えてくれる激レアソ
ウル。
かつてリュウソウ族同士で奪い合いが起きたこともあるんだとか。
そして、途中でまた退場していくセトー。
引き継いだお父さんは手羽先について語って去って行った。

早速願いを叶えようとするカナロ。
嫁探しをソウルに頼るんじゃない。
ここからカナエソウル争奪戦が始まった。
が、クサソウルが争いを止めた。
室内で使うと効果抜群なんだろうなぁ。

今日のオトは何かが違う

カナエソウルは自分が預かると言って出て行くオト。
引き止めるメルトに黙っててと言い放って。
あんなにメルトに対して乙女だったのに、これは一体。

追いかけたメルトは変身してオトに刃を向ける。
実はオトはワイズルーの変装だった。
つまり、リュウソウジャーのアジトやセトーのことがバレた。
龍井家に危機が迫る日も近いのでは。

ノビソウルを上手く使い、カナエソウル奪還に成功。
ワイズルー帰宅。
メルトが気付かなかったらとんでもないピンチになってた。

カナエソウルの気持ち

コウが聞いたカナエソウルの声は、平和を望んでいた。
自分を巡って起きる争いが嫌で、ずっと海底に沈んでいた。

カナエソウルの願いを叶えることにしたコウ達。
プクプクソウルで誰も来ない静かな宇宙に飛ばしてあげた。
ドルイドン族に捕まらなきゃいいけど。

兄より進んだ妹

兄のカナロでさえワイズルーの変装だと見抜けなかったのに、何故メルトは
分かったのか。

つい先日オトと会った時、「メルトさん」から「メルト君」に呼び方をチェンジ
させていたため、違和感を感じたのだそうだが。
「会った時」などと述べておりますが、あれは明らかにデートの回想だった。
兄が挑んでは敗れている婚活を妹は着実に進めている。
そのうちメルトが海底に招待される日がやって来るかもしれない。

次回、まさかの婚活成功⁉

ついにカナロのナンパが実る時が来た。
しかし、世の中そんな旨い話があるわけがないと心配になったオトがメルトと共
に探りに行く。
果たして婚活に終止符を打てるのか。

0 件のコメント: