ラベル

このブログを検索

2019年7月8日月曜日

リュウソウジャー 第16話 海に沈んだ希望

モサレックスが見たリュウソウ今昔

開始直後、用済みとしてガチレウスに粉砕されるクレオン。
さらばクレオン・・・と合掌しかけたら、あっという間に再生。
痛みはあるけど元に戻れるスライムだった。
あの緑の液体は自分自身、まさに身を削ってたのか。

オトをフライドチキンでもてなすフライドチキン男。
海のリュウソウ族はアミノ酸を嗅ぎ取れるらしい。

モサレックスに聞いていた陸のリュウソウ族とコウ達があまりに違うことに疑問
を持った海の兄妹。
ドルイドンを倒して自分達が支配者になろうとしているのではないかと問う。
もちろん、陸のリュウソウは平和のために戦っているのだけれど。

戦い終わった地球でのこと

昔々、ドルイドンが宇宙に去った後、平和になったはずのリュウソウ族の間で争
いが起きた。
戦うことが好きになってしまった者が現れ、勝った者が支配しようと戦い始めた。
それが嫌でモサレックスと共に海底に潜ったのが海のリュウソウ族。

やはりガイソーグはこの時に関係しているのでしょうか。
かつては英雄だったというし。
この話が一切伝わっていないのは、モサレックスも知らない何かがあるからなの
か。

弱点は克服するためにある

右胸を庇いながら戦うガチレウス。
どうやらそこが弱点らしく、コウが囮となってカナロが倒した。
しかし、ガチレウスは爆散せず復活の時を待っていた。
弱点を突かれると自己防衛機能によって更に強くなるという特殊能力持ちだった。

これまでの戦闘からリュウソウジャーの動きが分析され、なかなか有効打が打
てない。
だが、まだ見られていない未知の騎士竜がいれば話は別。
モサレックスが力を貸してくれれば勝機はある。

記憶の中の争いと今を生きる彼ら

復活してすぐ巨大化したガチレウスにファイブナイツで粘るが、水中戦に持ち込
まれ不利に。
ガチレウス様、スクリューとか装備されてるし。

そこへカナロの説得に心が動かされたモサレックスが参戦。
初登場のキシリュウネプチューンでガチレウスを撃破。
また1人、幹部が散ったか。

今回力を貸したけれど、まだ信用したわけではない。
お試し期間だと言うモサレックス。
でも、とりあえず一歩前進。

それから海底の伴侶探し。
オトはメルトに狙いを定めた。
スゴイ積極的だ、この123歳。

次回、ワイズルー帰還でモサレックスに危機が

今までどこに行っていたのか、ショータイム男が復帰。
元気に卑劣な計画を実行するようです。
そして、バンバが笑うという、にわかには信じられない情報も。

0 件のコメント: