ラベル

このブログを検索

2018年11月26日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第41話 異世界への扉

コックは強い・・・では誤魔化せないか

最近仲良くなってきたルパパト。
しかし、透真はあまりいい顔をしていない。
やはり今後のことを考えると馴染むのは危険ということでしょうね。
それにしても、梅干し壷がしっくりくるな圭一郎。

デストラさんが後継者争いに参加しました。
しかもドグラニオの薦めですからね、張り切っちゃいますよ。

ルパパト大人組

パトロール中のつかさ、道案内している透真を発見。
今日はナンパしなくていいのかと、さり気なく黒い歴史を掘り返す。
違うんだ、あれはギャングラーの卑劣な行動だったんだ。

魁利と初美花への影響もあるからほどほどにと注意するつかさに、自分達3人
を調べたことについて返す透真。
透真は立てられた噂にも苦しめられたんでしょうね。
本当のことは言えないし、真実の方が残酷だし。

異世界へご案内

デストラ、透真もいるのにパトレンジャーとだけ言うということは、ルパはま
だバレてないんですね。
いや、魁利はシザー&ブレードの時、顔見てたっけ。

デストラと1対1で戦う3号。
エックスも駆けつけますが、透真と3号が異世界に放り込まれてしまいました。
ジュレの透真としてですから、変身できない。
敵のホームに準備もなしに、しかも1人は生身どころか戦闘してはいけないと。

圭一郎と咲也も異世界行きに。
残されたレッドとイエロー、そしてエックスは、扉を開かせたままデストラを
拘束するという難関過ぎる作戦に挑みます。

ただのコックです

ポーダマンと戦うつかさに逃げるよう言われた透真ですが、ピンチに陥ったつ
かさを助けに戻ります。
ここでつかさを見捨てたら2人が悲しむから。

弾かれたVSチェンジャーを咄嗟に掴みポーダマンを撃ち抜く透真。
冷静であることを指摘され、ただのコックだと主張したばかりでその身のこな
しは不味い。
キッチンで無敵な男の正体は元特殊部隊だったし、探られちゃう。

スーパーが効かない化け物

攻撃が当たってもダメージゼロなデストラには予測が効かない。
帰還したパト+ブルーが参戦し、コレクション無しのデストラをスーパールパ
ンエックスとU号で爆破。
デストラにはパワー系のパトが相性がいい。
さらばデストラ。

しかし、退場かと思われたデストラは、あのオーバーキルを耐えきっていまし
た。
ゴーレムを2体出すほど元気。
マグナムも使うべきだったか。
3号が倒れたため、ロボはルパとエックス。

あの時何が

4人が帰ってこられたのは、実はザミーゴのおかげでした。
自分の玩具を盗られるのは嫌という理由だったようです。
そして、やっぱり透真の身のこなしに疑問を持ってしまったつかさ。
これまでの夢の世界にいた初美花や、氷を食べる男に反応した魁利などの
数々の疑問と繋ぎ合わせて正体に辿り着くのも時間の問題か。

次回、最悪の事態。
デストラとゴーシュが手を組み、サイレンとビクトリーが奪われてしまうよう
です。
奪われたコレクションは2つ、デストラの金庫の空きも2つ。
嫌な予感が。
でも、人間用に改造されたコレクションもギャングラーは使えるんでしたっけ。

それと、VSシリーズが帰って来ましたね。
キュウレンは国際警察に睨まれませんよね、大統領も所属してるし。
というか、ちゃんとした権限を持ってる戦隊ってあんまりないな。
権限無しの戦隊を認めてしまうと、快盗はどうなんだってなってしまうから、
前作がキュウレンでよかった。
ゴーカイだったら圭一郎の怒鳴り声がスゴイことになってたでしょう。

しかし、キュウレンには救世主で怪盗なBN団がいます。
ルパとBN団が並んでいましたが、パトの反応はどうなるでしょうか。

0 件のコメント: