ラベル

このブログを検索

2018年7月8日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第22話 人生に恋はつきもの

アムール国のキューピッドを味方につけたものの・・・

前回気になるところで終わったコグレVSノエル。
ノエルは回収したコレクションの代わりに別のコレクションを要求。
新ビークルっぽいフォルム。
本からああやって取り出すんだ。

ノエルの警察への潜入は無断だけれど、コグレもいろいろ隠していることが
あるようです。
ルパを踏みにじるようなことじゃないといいけれど。

ドグラニオに何か献上した今日のゲストギャングラー・デメラン。
ゴーシュは趣味がいいと褒め、それを欲しがります。
ドグラニオは許可し、デメランにもっと集めてくるように命じます。
ゴーシュが喜ぶってことは、多分えげつないものでしょうね。

初めまして、国際警察です

ジュレに来店したパト4人。
ノエルはジュレの3人と初対面設定です。
快盗に潜入している警察だと思っているパト。
本当は逆だと知っているルパ。
ああ、ややこしい。

ノエル、咲也の片想いに気づく。
咲也のスマホをこっそり抜き取って、初美花に届けに行かせます。
さすがアムールの国から来た男、行動が速い。

金魚の逆襲

デメランが巨大ポイで人間を掬うと赤い金魚に。
そのまま赤い壺もとい金魚鉢に閉じ込めてしまいました。
初美花が応戦しようとしますが、咲也も駆けつけて来てしまったため変身出
来ず、捕まってしまいます。
赤い金魚・・・冒険好きなチーフを思い出す。

デメランと戦う2号ですが、金魚鉢を盾にされ手が出せません。
コレクションの力は水の噴射のようです。
川に飛び込んで逃走。

正体不明にヒーローの葛藤

初美花が捕まったことを謝りに来た咲也は責任を感じています。
あのタイミングで来なければ変身出来ていましたから、ある意味咲也のせい
だけれど。
ノエルも自分のアシストが原因だと謝罪。

金魚鉢の中には先に捕まっていた人達。
近所のパン屋さんまでいる場では変身出来ません。
イエローになれば脱出出来るのに。

かくして伏線は生まれた

デメランは水路沿いに移動するため、パトは水路を見張ります。
咲也にも初美花が捕まったのは自分のせいだと謝りに来たノエル。
しかし、それでも守れなかったのは自分だからとノエルを責めない咲也。
そんな咲也を「いい人」だと評するのノエル。
でもそれはフラれる時に言われるヤツ。

快盗の正体バレを防ぐ警察

デメランが現れ、作戦通りに自ら金魚となって鉢に飛び込む2号。
覚悟を決めて変身しようとしていた初美花を救います。
内側から壊そうとしますが火力が足りない。
バイカーなら一発だろうに。

イエローも加われば壊せる。
やはり変身するしかないと再び覚悟した時、今度はパトレンエックスが降っ
て来ました。
何回VSチェンジャー隠すんだ、目撃されちゃう。
2人で金魚鉢を破壊し、脱出成功。

エックスエンペラースラッシュ&エックスエンペラーガンナー

猛攻を受けてポイに穴が。
確かに、あれはショックだ。
コレクションを回収し、グッディも今日は無理矢理じゃない。

デメラン爆破。
すかさず元気にさせに来るゴーシュ。
巨大化すればたくさん人間を掬える、と。

エックスのロボは1人乗りで、他の2人にビークル発射してもらう。
1人で戦えるんだか戦えないんだか。
劣勢のデメランへの援護をお願いするゴーシュ。
ドグラニオ命令でデストラさん出張。
ゴーラムを召喚して2対1に。

エックスエンペラーもルパパトチェンジ可能。
なんとなくカブタックが脳裏をよぎったような気がした。
金魚鉢バリアを突き破りデメラン撃破。

伏線は回収された

助けてもらったことを感謝する初美花。
そもそも最初に守れなかったのは自分だからと答える立派なお巡りさんな
咲也に、「いい人ですね」と残し、初美花は帰って行きました。
これはフラれる時の言葉と笑って話していた・・・

アムール国出身でもフォロー出来ずに逃走。
正体バレまでは大きな壁があるのだから仕方がないんだ。
クリスマス辺りには大きく動くだろうから、それまで耐えて。

次回、新ギャングラー登場で料理対決。
パトの料理では囮にならないから透真が挑むらしいです。
しかし気になるのはステータスゴールドの新ギャングラー。
幹部倒してないのに補充とは。
しかも金庫が開かない緊急事態。
ゴールドは一筋縄ではいかないようです。

0 件のコメント: