ラベル

このブログを検索

2018年7月16日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第23話 ステイタス・ゴールド

新たなる強敵との第一戦目は料理対決

ドグラニオ、ゴーシュ、デストラが部屋に入ると、ドグラニオ専用椅子に勝
手に座る不届き者共の姿が。
しかもドグラニオを爺さん呼ばわり。
新キャラ・ライモン軍団は結構な古株のようです。

人間界で悠々自適に暮らしている彼らもボスの座を狙っており、ほぼ確定と
自称しています。
そんな不遜なライモン軍団にもドグラニオは他の者達と同じ対応。
ボスになるにはこのぐらいの度量も必要だと思いますよ。

ノエル、透真から全く信用されていないことが発覚。
まぁ、実際何やら裏でやってますし。

料理講師連続失踪事件を解決するために透真に囮を依頼するノエル。
パトでは釣れなかったようです。
格好はそれっぽいのに、肝心の料理が・・・
もう少し、何とか指導出来なかったのか国際警察。

コレクションを報酬に承諾した透真。
ノエルは助手。

善良な料理男子だと思ったのに

口コミで人気が広がりそうな料理教室。
生徒達は熱心にメモを取り、楽しそうに調理していきます。
これが今回限りだなんて、残念がる人が多いでしょうね。

料理に感動したガタイのいい男が透真とノエルを連れ去る事件発生。
ライモン軍団の1人・ウシロバックの変装でした。
見た目は厳つくても、料理好きな人だと思ってたのに。

夏の新ギャングラーのアジト訪問

海に浮かぶ大型船がライモン軍団のアジト。
潜入に成功した2人は、監禁場所から脱出して船内捜索。
ダイヤルファイターって金庫以外も開けれたのか。

講師を攫った理由は食事係としてこき使うため。
というかウシロバック、シェフだったのか。
沈黙の戦艦並みの戦闘力ありそうなシェフですね。

突然現れた快盗に、どこから侵入したと問い質すウシロバック。
犯人はお前だ。
ウシロバックのコレクションは分子を振動させて熱を発生させる、つまり電
子レンジ。
輻射波動か、強力だ。

ライモンとギーウィも参戦。
ライモンの金色の金庫はダイヤルファイターでは開かない。
アルセーヌの時代にはステイタス・ゴールドからコレクションを奪わなかっ
たんですかね。

ブルーのダイヤルファイターが壊され、強制解除。
エックスが目くらましを放ち一時退却。

プロフェッショナルの誇り

グッディがレッドとイエローを呼びに行きます。
ずっといたのか、グッディ。
ノエルがダイヤルファイターの修理をしようとしますが、透真は信用できない
と拒みます。

しかし、ノエルの技術者としての信念には、料理のプロである透真と通じる所
がある。
ノエルは信用しきれないけれど、プロとしての姿勢を信じて託します。
圭一郎と同じですね。

人間VSギャングラー、異世界料理対決

勝ったら一生働かされ、負けたらその場で始末される地獄の勝負。
ここには人間がいない、ということは今まで攫われた人達は・・・

ウシロバックの料理は野菜を丸ごと茹で、キャベツの千切りは空中で行い、大
きな肉の塊に塩コショウしてコレクションレンジで炎が上がるまで加熱。
何が出来上がるのかさっぱり。

対する透真のも別の意味でわからない。
見たことはある、でも名前がわからないし味も想像できない。
オシャレなお店に無縁の者には未知の世界です。

ウシロバック、盛り付けも豪快ですな。
ブロッコリーがあのサイズで食卓に登場したの初めて見た。
異世界ではあれが普通なのかもしれませんが。

料理は愛情

人間形態以外で食べ物を飲み込む日が来るだなんて。
CGってすごい。
ウシロバックの料理って、ライモン達の好みだったんですね。

透真の料理を口にした瞬間、電流、お花畑が駆け巡り、首を発射させるライモ
ンとギーウィ。
もうギャグシーンOKなのか。

透真の圧勝。
人間の味付けが合わなかったわけじゃなかったんですね。
これまでの講師達はギャングラーが怖くて実力を発揮できなかったのかも。

こき使える食事係が手に入りウシロバックも喜ぶかと思いきや、何故か嫌だと
叫び出しました。
ライモン軍団をクビになるわけではないのに。
もしかして、ウシロバックも料理のプロとしてのプライドがあるのかも。

「ライモンちゃんのために料理を覚えたのに」
違った、ただのライモンちゃん好きだった。
いや、でも、かの味王様もその人のために心を込めた料理に感動したわけだか
ら、ウシロバックもまた立派な料理人。

ライモン軍団VSルパンレンジャー

レッドとイエローが合流し、ダイヤルファイターの修理完了。
次期ボスを自称するだけあってライモン軍団は3人共強いです。
ギーウィのコレクションは攻撃を逸らせるのか、全く当たりません。
飛び道具は効かないようです。

ライモンの攻撃でレッドとイエローが爆破。
それを見て去って行くライモンとギーウィ。
実はシザー&ブレードで防いで無事でしたが、今は分が悪いと見送ります。
パトだったらこうはいかなかったでしょう。
ルパの目的は大切な人を取り戻すことだけれど、パトの目的は悪の殲滅ですか
ら。

嫉妬全開猛突進

1人残されたウシロバックからコレクションを回収し爆破。
ボス候補の有望株へのサービスで巨大化させてもらいます。
そういえば、ゴーシュはボスの座に興味ないんでしたっけ。

側転の一瞬で行われるロボ同士の腕交換。
トドメはエックスエンペラー。
これからライモン軍団の食事は誰が作るのでしょうか。
まさかポーダマン?

また1人信用を得るけれど

事件解決をパトに報告するノエル。
もう誰も突っかからず信用されています。
でもいつか、本当は快盗側であると告げる日が来るんですよね。
その時、彼らの関係はどうなってしまうのでしょうか。

透真も今回のことでノエルを一応信じることにしたようですが、ルパに対して
も全て話してはいないような気がしますので、これから何か起きるかもしれま
せん。

次回、つかさの過去が明かされる。
追加戦士と一人一人組んで掘り下げていくかと予想してたら、相手は魁利でし
たか。
この2人の過去には、共通点があるようです。

0 件のコメント: