ラベル

このブログを検索

2018年5月6日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第13話 最高で最低な休日

陸の孤島と化した遊園地、助けられるのは2人だけ‼

本日代休のつかさが、いつになくウキウキしていたとの情報が寄せられます。
オシャレして「やっと会える」と口にするほどの相手とは。

ギャングラーの館では女の戦いがコングを鳴らしました。
忍だというナイーヨは、ドグラニオの側にいるゴーシュが気にくわないらし
い。
後継者争いに新しいルール。
人間界を掌握しなくても、掌握した者が指名したら後継者になれる。
裏切りと利用が渦巻くな。

ジュレも休み。
初美花が大事な用があるということでいないから。
ホールは魁利だけじゃ回せないということですかね。

ぬいぐるみが貰えるスタンプラリーを開催している遊園地。
最終日のこの日、休みを取れたことに感謝しているつかさ。
頭がパンの「ふわぱん」は確かに可愛い。
この食パンダもあの部屋の住民に加わるんですね。

背に腹は代えられぬ故

秘密にしている趣味がある場合、最も会いたくないのは顔見知り。
内緒の活動をしている者が、最も近付きたくないのが因縁の相手。
だというのに、数少ない休日に出会ってしまったつかさと初美花。
しかも、ペアチケットしか残っていない追い打ちまでついてきます。

しかし、全てはぬいぐるみのため。
気まずいながらも2人で回ることに。
パトとプライベートを過ごすイベントが初美花に乱立しています。
圭一郎ともあったらコンプリートですよ。

つかさの新たな弱点発覚に、呼び起こされる懐かしき日々

体力系は流石のつかさ先輩。
でも、あまり遊園地に来たことはないのか、水飛沫が売りの絶叫マシンに装
備なしの先頭で臨みます。

最後のスタンプはお化け屋敷。
戦闘態勢に入ったつかさは、怖かったら手を繋いでもいいと男前発言。
振り返った先に相手がいればですが。
可愛いもの好きのお化け嫌いですね、これは。

案の定、平気な初美花の手を引っ張って、お化けも困惑も猛ダッシュ。
ギャングラーは平気なのに。
お化けはダメでも妖怪なら大丈夫と言った忍者達と同じ理屈ですかね。
桃色忍者はお化け大歓迎でしたが。

その意外な姿が、今はいない親友と重なる初美花。
怖がる詩穂ちんを大丈夫と落ち着かせた在りし日。
思わずつかさにも同じことをしてしまいました。
日常の何気ないことで、ルパは失った人を想い出しているのかもしれません。

楽しい遊園地にナイーヨ降臨

コレクションの力でバリアを張り、遊園地に出入りできなくさせます。
これは、救援が望めず、共闘しなきゃいけないやつだ。

歩きながら親友のことを話します。
「ふわぱん」は詩穂ちんが好きなぬいぐるみであること。
2人で何度もここに遊びに来ていたこと。

何故今日一緒に来なかったのか。
つかさがそう聞かなかったのは、その親友が行方不明者の中にいるからかも
しれないと、以前聞いた情報から思い至ったからでしょう。
どんどん正体バレの時、悪党として捕まえにくくなっていきますね。

お化けが倒されているのを見つけ、ギャングラー出現を知ります。
よりによって天敵のルパパトがいる所から襲撃を始めてしまうとは、ナイー
ヨも運が悪い。
ゴーシュとの差はこういうところなのかも。

ついに共闘が実現‼

絶対にここを動くなと指示し、つかさはギャングラー討伐に向かいます。
回収前に倒されては堪らない初美花は、スタッフルームで快盗っぽい衣装を
物色。
それぞれの仲間に連絡し、狭い通路で三つ巴戦へ。

さっきまで仲良くしていた2人が、今ではビンタの打ち合いに足の引っ張り
合い。
仲間外れにされたナイーヨは、2人の腕を鎖で繋いでしまいます。
近くの部屋に避難してやり過ごしますが、こういう状況での変身解除は、バ
レたりしないかとヒヤヒヤします。

銃でも切れない鎖は、ナイーヨの鎖鎌で切るしかない。
その時、どちらかの腕が切り落とされても恨みっこなしという方針で決まり
ました。

怪我をしたつかさですが、ギャングラーへの戦意は一切消えていません。
かつて人々をギャングラーから守れなかった後悔があるからだと言います。
それはザミーゴの事件か、他のことなのか。
VSチェンジャーを得るまでは歯がゆかったでしょうね。
市民を、大事な人を守れなかった苦しみはお互いにある。

まさかの裏切り⁉利用し利用される関係

勝手に便乗したルパとの合体技でバリアを突破したパトの2人。
踏み台にされながらも遊園地に乗り込みます。

ナイーヨの鎖鎌で自由の身になった3号とイエロー。
作戦成功でハイタッチ・・・ならず、空振りしたイエロー。
共闘はしても馴れ合いはしないのがつかさ先輩です。

同じ敵を相手にしていると分かる戦闘スタイルの違い。
パトは正々堂々と体育会系、ルパはトリッキーに翻弄させる。
やっぱり、厳しい訓練を積んできたのと、1年前まで素人だったのが実戦で
学んできたのとの差でしょうか。

飛ばされたイエローを抱きとめる3号。
そこへナイーヨの鋭い一撃が襲い掛かります。
しかし、何故きゅうりなのか、河童の忍なのだろうか。

イエローが3号を盾にし、3号は変身解除。
手を組んだはずなのに、やはり利用するだけの存在なのか。
1人になったイエローを追い詰めるナイーヨ。
その時、ナイーヨが背後から撃たれた。

撃ったのは斬られたはずの3号。
実は抱き留められた時、イエローは3号の胸にアイマスクを仕込んでいまし
た。
打ち合わせなしの作戦でしたが、見事に決まりました。
アイマスクが一度、ナイーヨの攻撃を防いだのは伏線だったんですね。
バレやしないかとドキドキしていたので気が回りませんでしたよ。
銃も効かない鎖を斬る鎌を防ぐアイマスクは、一体何製なのかも気になりま
す。

ギャングラー、女の戦いに幕

コレクションを無事回収し、ブルーからもお褒めの言葉が掛けられます。
同時に首根っこを摘ままれ引き上げられるイエロー。
ルパンソードの輪っかはマジックハンドだったのか。
シザー&ブレードでナイーヨ撃破。

ライバル・ゴーシュによって屈辱の巨大化。
その悔しさをバネに、リベンジを図ると前向きに宣言したナイーヨですが、
話している途中で帰るゴーシュ。
そして、グッディは今週も邪魔扱い。
爆発の余波でつかさが気を失っているからロボ戦は無理なんですけどね、も
う少し対応を考えないと、いつかグッディが反抗しちゃいますよ。

ルパンカイザーで出撃。
ナイーヨ、16×10を爆破。
アイドルだったのか。
ん?忍でアイドル・・・⁉

乙女の守備範囲は広く深く果てしなく

落ち込み過ぎてテーブルに沈むつかさをジュレで発見。
結局ぬいぐるみは手に入れられなかったんですね。
そんなこともあろうかと、しっかり2つゲットしてきた初美花。
フワフワで、なかなかのビッグサイズな「ふわぱん」を渡します。
しかし、つかさのテンションは天国から地獄へ。

あの遊園地には、ぬいぐるみは「ふわぱん」の他にもう一つ存在していまし
た。
豚とジャガイモを組み合わせてしまった、何とも味のあるキャラクター「じ
ゃがとん」こそが、つかさが会いたくて堪らなかった相手だったのです。
「きみはどちらを選ぶ?」がこんなところにも。
歓迎されなかった「ふわぱん」も、つかさと同じポーズでテーブルに沈み込
んでいます。
「ふわぱん」に罪はない。

次回、謎の青年とパトに新ビークル現る。
ルパにシザー&ブレードが加わりましたから、いずれ来るだろうとは思って
いました。
ルパがシザー&ブレードを手に入れた回は、いろいろ大事件でしたから、今
回も一筋縄ではいかないでしょう。
圭一郎、倒れてたし。

0 件のコメント: