ラベル

このブログを検索

2018年5月9日水曜日

トクサツガガガ 第55話 一番の願い

今ある「当たり前」に未来はあるのか

北代さんの付き合いで来た本屋で、泣く子と母親を黙らせた仲村さん。
暇つぶしに雑誌を読んでいると、今や人気者の泰風君の記事が。
しかし、そのプロフィールに見過ごせない問題があった。
別の雑誌も、そのまた別の雑誌も経歴が「君とハチミツ」のことばか
りで、ストレンジャーV出演歴がどこにもない。

特オタあるあるの一つだけれど、やはり納得は出来ない。
だが、ジャンルは違えど同志である北代さんは正論で切って捨てる。
アイドルだって同じように遠い存在になってしまうというのに。

そして、なんとユキちゃんが大海に戻ろうとしているらしい。
更にストレンブラック・宮田君に関する衝撃の事実が発覚。
容赦のない現実が次々と襲い掛かる・・・⁉

生きてさえいれば、希望は繋がっていく・・・かも

成功する人がいれば、そうじゃない人もいる。
寧ろ、上手くいかずに去っていく人の方が多いのが現実。
そして、今あるものが、この先もずっとあるという保証はどこにもない。

宮田君引退に衝撃を受ける仲村さんの気持ち、よく分かります。
特撮は新人がほとんどだから、番組が終了した後はしばらくテレビでは見な
くなってしまう人が多いんですよね。
その後売れっ子になったり、ドラマで見かけたりするようになるのですが、
中には引退してしまう人もいるわけで。
そして何かの拍子に引退の事実を知る。
その時はノーガードですから、ダメージがダイレクトに入るのです。

彼らがヒーローや怪人だった頃のことをもう少し出してくれてもいいのでは
と思ったりもしますが、確かに引退していなくなってしまうよりはいいです。
映画とかで共演の可能性もありますし。
キョウリュウジャーで優子さんが「エマージェンシー」やってくれたのも嬉
しいサプライズでした。

本当、仲村さんが言う通り、生きてさえいれば復活の可能性が0%ではない
んですよね。
露出がやたら目立つ写真集も板チョコのチョコレートがけの如き配役も、彼
らの生きる糧となるなら、受け入れていこうと思います。

0 件のコメント: