ラベル

このブログを検索

2016年12月28日水曜日

ベイマックス、ようこそ地上波へ

予想以上にぽよぽよだった白いヤツ

天才少年・ヒロが、亡くなった兄の残したケアロボット・ベイマックスと兄の死
の真相を探っていく。


とうとうTVで放送されたベイマックス。そのうち入るだろうとDVDも借りずに
いたら、すっかり忘れていました。
ネットで調べてもいなかったので、ネタバレなしで見れました。


マシュマロなんて目ではない魅惑の柔らかさ。どこにいても馴染めそうな不
思議なフォルムで何より可愛らしい。癒しとは、こういうことですか。


以下ネタバレあり

聞いてたのと違う。だが、それもいい
傷ついた少年とロボットの交流だとばかり思っていましたが、気付いたらヒ
ーローが誕生していました。
こういうのは大好きなので構いませんが。むしろ有り難いです。
単体ヒーローもいいですが、チーム体制というのはそれぞれの戦い方があ
って、また別の楽しさがあります。


黒幕はわかりやすい方ではなく、善人として登場し実は…というパターンで
した。まぁ、あんなあからさまな社長が黒幕というのはさすがにないとは思い
ましたが。
まさかこの人が⁉という人だろうと、すでに退場した人物・・・兄さんか⁉
仮面を外した時には新たな悲劇が始まってしまうと思ったのですが、そこまで
残酷なことはしませんよね。ちょっとひねくれ過ぎました。素直な心が欲しいで
す。
最後はベイマックスとお別れして、また一つ成長した。そんな終わり方かとしん
みりしましたが、再会できてよかったです。取り残された方もベイマックスである
事に変わりはないので気になるところではありますが・・・。
今後もヒーローを続けるようなので続編が出たらいいと思っていたところ、2017
年に全米でTVアニメになるらしいとの情報が。日本にてお待ちしております。
しかし2Dであの見事なぽよぽよ感を再現できるのか気になるところです。


ベイマックスのボディばかり書いていますが、お気に入りはゴー・ゴーです。
ヒロやベイマックスだけではなく、大学メンバー達のエピソードも見たいですね。

0 件のコメント: