ラベル

このブログを検索

2016年12月29日木曜日

トクサツガガガ 第7話 炎陣武走ボルカノアタック‼

あの日、欲しかったもの

ハンバーガーショップで合法的に玩具を手に入れた仲村さん。
造形に不満はあるものの、それもまた魅力。
そこへ現れた幼女さん(小学一年生)。どうやらバイクに乗ったシシレオーに
魅了された様子で、さっそく玩具付きを注文。
しかし、母親は何の躊躇もなく女の子向けの玩具を選択してしまった。幼女
さんは当然、欲しいのはシシレオーだと主張するが、敵は強い。抵抗虚しく
幼女さんの手には、女の子用・ラブキュートの光るチャームが。
仲村さんは幼女さんを救うことができるのか・・・⁉
過去から来たヒーロー。
黒いランドセルが欲しかった仲村さん。男の子向けの玩具が欲しい幼女さん。
かつての自分を見ているようで、見捨てられなかった中村さんは自分のシシ
レオーをあげようと画策します。
造形に割り当てられなかった力を走行力につぎ込んだ設計により、第一作戦
は失敗に終わりましたが、隙を見て幼女さんに接近。直接渡すことに。
赤黒ランドセル選において、味方が欲しかった中村さんが幼女さんの味方に
なりました。
自分が苦労したり我慢した過去があると、他人にも同じようにと思ってしまうも
のですが、それでは負の連鎖です。本当は助けが欲しかったはずなのに。
同じ状況を目の当たりにしたとき、中村さんはヒーローになりました。
例え、半日頭が光ることになっても立派なヒーローに。

0 件のコメント: