ラベル

このブログを検索

2016年12月23日金曜日

トクサツガガガ 第1話 獣将王シシレオー登場!

 ヒーローの教え

26歳OL、女子力高いと言われる中村さん。
しかしその真の姿は特撮をこよなく愛する「特オタ」。
周囲へのオタばれを恐れ、息を潜めて活動している。


日々の生活の基準は特撮が中心で、節約してDVDを買うために手作り弁当を
持参する。しかしなぜか「彼氏のために料理をするスペックの高い女」という認
識を持たれる始末。
しかも、アニオタに対する批判を偶然にも聞いてしまった。
隠すのは恥ずかしいモノを好きだと自分でも思っているからだ、と。


そんな精神的に疲れた帰りの電車の中で、席を探す老夫婦が。気付いている
けど、なかなか誰も立ち上がらない。
そのとき、特撮ヒーロー・獣将王シシレオーが現れ、中村さんに言い放つ・・・‼



特オタヒーロー・中村さん登場。
好きなものを好きと言ったら、取り返しのつかないことになるかもしれない(社
会的に)。けれど、そこから得られるものはかけがえのないもの。リスクや苦し
みを負ってでも辞められないのです。そうしてオタクは出来上がっていきます。









0 件のコメント: