ラベル

このブログを検索

2019年6月3日月曜日

リュウソウジャー 第12話 灼熱の幻影

ティラミーゴ、No.1の座奪還なるか

新しい仲間・ディメボルケーノの話題で盛り上がる中、不機嫌なティラミーゴ
はメルトの足をガジガジ・・・
どうやら拗ねていらっしゃる模様。
新アイテムや追加ロボが出ると初期装備の影が薄くなることを訴えているんで
すね、きっと。

前回燃やされたワイズルー、しかし計画は続行中。
対ディメボルケーノ用のマイナソーは成長を続けている。

いつも同じような所にいるから、バンバとトワに見つかった。
思っていたけど言わなかったこと、やらなかったことを。
あれ、今回のワイズルー様、ちょっと強い?
いつまでも消えない高笑い。

夢と現実

マイナソーの親は消防士の訓練生で、ういの高校時代の後輩だった。
世間って狭い。
映画監督になると言っていたけれど、親と同じ消防士の道に進んでいるようで。

いいところを見せようと張り切ったティラミーゴが、幻術に掛けられて同士討
ちをしてしまう。
ディメボルケーノはハニートラップにハマった。


日々訓練に励んでいるけれど、本心では今も映画監督になりたい。
ただの幻というより映像だったわけか。

お前が1番に決まってる

コウに1番と言われて復活したティラミーゴは、ディメボルケーノと合体。
2体合体はシュッとしてていいなぁ。
ゴテゴテの全部乗せも、それはそれで特別感あって好きだけれど。

巨大化うい、アスナの幻を見せられ、偽物とわかっていても攻撃できないコウ。
偽者でもパワーは本物並なんですね、アスナさん。
例え幻でも仲間は斬れない。
ショータイム男め。

しかし、メルトの幻は躊躇いなく斬り捨てちゃったコウ。
本物の方にもダメージがいってる。

ガイソーグ、地球に参戦

ディメボルケーノの封印を解いたのはガイソーグだった。
あの強い者レーダーのガイソーグが、自分で戦おうとしないのは何故なのか。
外見がリュウソウジャーに似ているのは、昔々、地球にドルイドン族がいた頃
のリュウソウ族に作られた存在だから、とかなのかも。

次回、リュウソウ族と総理大臣の関係

バンバ兄さん、総理と顔見知りであると判明。
村を出てからの兄弟の生活が分かるのか。

0 件のコメント: