ラベル

このブログを検索

2018年12月17日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第44話 見つけた真実

衝撃は、クリスマス前にやって来た・・・

「人間ではない」とはどういうことなのか 問い質すルパ。
銃口がノエルに向けられている。

ノエルの祖先は1000年前、ギャングラーと同じ世界で平和に暮らしていた。
しかし、ギャングラーの襲撃に遭い、生き残った者達がこちらの世界に移住。
コレクションと共に散らばり、社会に溶け込んでいった。
ルパン家はその異世界人の血を引いた者達。

コレクションが人間には使えないのにギャングラーは使えるというのは、同じ
世界製だからだったんですね。
1000年前といったらドグラニオですら生まれていませんし、ギャングラー側が
コレクションのルーツを知らなくても不思議じゃない。

アルセーヌは100年前にコレクションを集め、願いを叶えた。
だが、その話が真実とは限らない。
ギャングラーと同郷の奴の言葉を信じられないルパ。

疑うのは仲間

ノエルスパイ説がほぼ確定する中、それでもノエルを信じたい咲也。
ノエルが来日する前から情報漏洩はあったと主張。
つかさもヨシーの件に引っ掛かりを覚える。
自分が指示したことをギャングラーに漏らすのはおかしい。

圭一郎は決闘の時のノエルの言葉と、過去の悟を思い出す。
「自分の言い分だけ話しても解決しない」
「相手の想いに耳を傾ける」
そう言っていた悟は今、ノエル以外に犯人はいないと断言し、話もさせずに銃
撃している。

ルパン家の光

ノエルが取り戻したいのはアルセーヌ。
何百年生きているのか分からない謎の人だが、ルパン家の者にとっては命の恩
人。
孤独で絶望していた子供の頃のノエルに手を差し伸べ、コレクションの改造な
どを教えて生きる希望を与えた存在だった。

しかし、アルセーヌはギャングラー襲撃の際に命を落としてしまった。
コレクションを集めることは、ルパン家にとっても最後の希望だった。

同じ境遇だったルパン家とルパンレンジャーですが、コレクションで願いは両
方共叶うのでしょうか。
コレクションは異世界人しか使えないとしたら、集めたところで最後はルパン
家に任せるしかないし、それでアルセーヌしか取り戻せなかったら正しく「利
用」ということに。

帰ってきた男の真実

情報漏洩は日本支部ではなくフランス本部だった。
そして、その犯人は東雲悟である。
何も入っていないプレイヤーで音楽を聴く振りをしているこの男は、本当に悟
なのか。

悟の体が緑に光ると、パトは互いに銃を向け合う。
窮地を救ったノエルが、悟はギャングラー・ナリズマの変装だと暴く。
体を操るコレクションと声を変えるコレクションを併用するステイタスダブル。
つまり、トカゲイルはギャングラーにコレクションを盗られた。

「化けの皮」が人間から作られていることが告げられる。
そして、悟が「化けの皮」になったということは、もうこの世にはいないだろう
とも。
やっぱりとは思いつつも聞きたくなかった事実。
でもまだ製造者から明言されていないから、絶対ではないはず。

再び操られたパトとエックスを助け、コレクションを回収したルパ。
ノエルを受け入れたようです。

新たな誓い

サイレンパトカイザーを披露してナリズマを撃破し、ノエルの疑惑も晴れたけれ
ど、悲しみと悔しさに襲われるパト。
知らぬ間に失っていた悟に、ギャングラーを倒すと約束する。

4人で誓いを立てるルパとノエル。
しかし、ルパはまだ「化けの皮」について知らない。
ルパの大切な人達の皮を被ったギャングラーが出て来て真相を知ってしまうのか
も。

次回、サーモン至上主義者のチキン撲滅計画。
今回シリアスな展開で、次回も重要な情報に気づくらしいのに、物凄いワードが
飛び込んできてそれどころじゃない。

0 件のコメント: