ラベル

このブログを検索

2018年12月10日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第43話 帰ってきた男

容疑者Xの逃走

素直なギャングラー・トカゲイルと戦うルパ。
拘束し金庫を開けるがコレクションはない。
既に奪われたいると本人が自供。
なんでも、コレクションを見せたらそのまま持ち逃げされてしまったんだとか。

奪った奴の特徴を聞き出そうとした時、パトが到着。
乱戦の隙にトカゲイルは水面を走って逃走。
バシリスクだったのか。

ルパも去った後パトに声をかけたのは、圭一郎とつかさの同期にして初代
パトレン2号・東雲悟だった。
「もう1人のパトレン2号」は観てないので人物像が掴めませんが、2人の嬉
しそうな様子から、仲がよかったんですね。

ノエルスパイ説

特別任務で日本に来たという悟。
日本支部からギャングラーに情報が漏れている。
その犯人はノエルの可能性が高い。

確かに機密情報にアクセスしたり快盗にコレクションを渡したり、秘密がいっ
ぱいのノエルは疑われても仕方がないですが。
快盗との取引。
前回レッドと阿吽の呼吸で共闘しちゃった圭一郎は反論出来ません。

そして、ルパの方でもノエルに対する疑念が発生。
トカゲイルが新しいコレクションを「ノエル」から貰ったと。
メッセージカードには名前と顔写真付き。
ドラマ中盤で見つかる遺言並みに怪しい。

フランスから来た男VSフランスから帰ってきた男

ノエルがギャングラーのスパイと信じられないパト。
しかし、ノエルがトカゲイルから感謝されている現場に踏み込むことに。
当のノエルもトカゲイルの態度に困惑しているようで、パトの問いかけに答え
ようとしたところを悟が遮る。
何を言っても無駄だと。

これは、ノエルを孤立させるための冤罪でしょうね。
会話させず敵意剥き出しで発砲、逃走したから黒、と追い詰めていく。
チョコレートの件からして、悟は悪堕ちではなく偽者。
変装が得意なギャングラーであって欲しいところですが、化けの皮の可能性が
高いんですよね。

高尾ノエルは何者なのか

ゴーシュがルパに告げたノエルの秘密。
ノエルは人間ではない。

特撮ではよくあることなので、特にショックではないですね。
そもそも、グッディが喋って飛び回る世界だし。
でも、ルパにはかなりの衝撃だったようです。
巨大化したトカゲイルの倒し方も八つ当たりのように荒れていて、アデューも
なし。
来世は立派なエリマキトカゲになるんだよ、トカゲイル。

冷たい雨が降る坂で

裏切りは本当なのか再び問う圭一郎。
何かを言おうとしたところで悟が追い付き、ノエルは逃走を続ける。

1対1なら話を聞いてもらえるチャンスだったのに。
やっぱり悟は、ノエルに余計なことを喋らせないために口封じしようとしてい
るんでしょう。

次回、ノエルの秘密が明らかに。
不信感を持ったルパにノエルが自分の正体を語るようです。
それにはアルセーヌとルパン家も関係ある模様。

パトもギャングラーと何かあるらしい。
やはり悟は悟じゃなかったのか。

0 件のコメント: