ラベル

このブログを検索

2018年8月20日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第28話 誕生日も戦いで

初美花パパ来店!いつか帰りたい日常

魁利が初美花をからかい、少し離れたところで仕事を続ける透真。
いつもの平和なジュレに一人の男が現れる。
男はじゃれ合う魁利と初美花を見た途端、怒鳴りながら殴りかかって来ます。

娘がたぶらかされたと勘違いした初美花パパ。
透真は婚約者がいると言うので除外しますが、魁利は許さず。
が、振り返れば奴がいない。
逃走した魁利を追いかけて外に。

パパが去った直後にコレクション情報を持ってコグレが出現。
そのコレクション持ちのギャングラー・リューグは追いかけっこ中の魁利と
パパの前で人々を襲い始めます。
煙を浴びると老化する能力。
体に巻きついてるのはリュウグウノツカイですね。

今週もポーダマンに降りかかる不幸

パパの前では変身できないので、ゴミ箱で応戦して逃げます。
投げつけられたゴミ箱を持っちゃったポーダマン。
捨てないでちゃんと置いてる。

初美花のドジっ子はパパ譲りと判明したところでパト到着。
リューグの煙を避けると、後ろにいたポーダマンに命中。
白いヒゲがわっさり生えた。
そして腰に大ダメージ。

パトとは相性が悪いと判断したエックスがリューグを引き受けます。
しかし、地面に潜るコレクションの力で逃げられてしまいました。

リューグはピチピチの天敵

老化させるリューグを嫌うゴーシュ。
しかし、ドグラニオはリューグの残酷な手口は嫌いじゃないようです。
ギャングラーからすると、人間は短命。
999歳までは少なくとも生きますしね、ギャングラーは。

快盗のパパは善良な市民

パトの捜査に協力するパパ。
愛娘にちょっかい出しまくってるのはその緑です。
事件に遭遇したばかりの仲間の父親を一人には出来ないと待っていた魁利。
少しパパからの好感度が上がりました。

リューグのアジトを調べるブルーとイエロー。
魁利はジュレでパパの見張り役。
パトも老化事件に辿り着きます。
パパのような善良な市民を守るのが使命と再確認。
初美花の隠しきれないお人好しもパパの影響なのかも。

日常を捨てた日のこと

初美花が家を出て住み込みで働く理由を知っているかと尋ねるパパ。
もちろん知っていますが、言えません。
親友を取り戻すために快盗として命懸けで戦うからなんて。

「詩穂ちんがいない街で、今まで通りに過ごすなんて出来ない」
どこに行っても思い出が溢れてきますもんね。
魁利と透真も、きっとそうなんでしょう。

結局ママが許可を出してジュレへ。
そのため、ママとは連絡を取っているけれど、パパとはなし。
そんな状態でも今回来たのは、初美花の誕生日だから。
ルパは必要なこと以外自分のことを話さないから、互いの誕生日を知らない。
最近は心配したり庇ったりしてたから忘れかけていたけど、目的のために集
まっただけなんですよね。

パパは心配、でも、頑張ってるから・・・

透真も彩さんの父親に怒鳴られたそうです。
娘がいなくなったのは、お前のせいだ、と。
平然と話していますが、相当キツかっただろうに。
そのうち彩さんの親も登場するのでしょうか。

初美花はしっかりやってるから大丈夫。
どうしても叶えたいことのために頑張ってる。
良いこと言った魁利だけれど、コーヒーは不味い。

オーナーとしてあいさつに来たコグレも、頼りにしていると言いますが、利
用しているの間違いでは?
パパをコグレに任せて魁利も出発。
新しいビークルを持ったノエルが出待ちしていました。

右手が弓矢に マジックダイヤルファイター登場

大きな独り言を聞かれたリューグ。
潜ろうとしますが、床にカードを撒かれたせいで潜れません。
異物があるとダメなんだそうです。

リューグを追い詰めますが、壁に潜って回避。
一度こうなるとかなり厄介です。
逆転されてピンチになりますが、レッドとエックスが間一髪で間に合いまし
た。

新ビークルは壁の中にいるリューグさえ射貫き、連射可能。
屋外に追い出して爆破。
スゴく嫌そうなゴーシュによって、なんとも元気のない巨大化。

引き出しは下から開けろ

改造されるとダイヤルが付くらしいコレクション達。
ルパンカイザーマジックになると頭も代わるしカードも飛ばす。
さらにビルを移動させて巨大タンスまで召喚。
中にはレッドダイヤルファイターがあり、リューグは大喜び。
が、実はマジックが化けていた偽物で、殴られてしまう。

最早何を書いてるのか分からなくなってきたけれど、1号と2号は羨ましがっ
てるから、スゴイことが起きたんだ。
しかし、3号の目が痛い。
ルパにビークルあげるし自分では使わないし。
「何故翼を使わないのか」って昔のCMのフレーズが甦った。
こういう積み重ねが後に問題になって来るんじゃないかと・・・

最後はリューグの大好きな竜宮城型爆弾で爆破。
相手の趣味嗜好まで見抜くのか。
ルパパトでシェアするものと思ってたけど、パトには向かない戦法な気がし
ます。
ということは、もう一つコレクションにダイヤルが付くのか。

19歳の誕生日

ジュレに帰るとパパも帰っていました。
パパからのプレゼントは袋一杯のお守りと絵馬。
心配やら願いやらが詰まっています。
誕生日は家でやることになりました。

これからは実家にも顔を出すようにするのでしょうか。
年末年始は帰ってもよさそうですが、クライマックス間近なので色々大変そ
う。

次回、圭一郎の記憶が奪われる⁉
またしてもポーダマンが犠牲になってるし。
ジムがかつてやらされた変装みたい。

圭一郎は記憶を失っても、快盗だけは覚えているそうです。
願いの代償にルパが消えてしまうなんて悲しい結末になっても、彼だけは覚
えていて逮捕しに来てくれそうです。

0 件のコメント: