ラベル

このブログを検索

2019年10月6日日曜日

リュウソウジャー 第29話 カナロの結婚

結婚条件は地球の平和か家庭の平和か

ゴミ捨て場に響く悲しそうな声。
そこへ通りすがりのクレオンが恐竜のぬいぐるみを発見する。
今回の親はトイ・ストーリー展開か。

ゴミの山からまだ使える宝探しをするカナロと今日のカナロガール。
エコだし彼氏も旦那もいない。
妄想を挟まなかったから聞き逃しもない。
予告は嘘じゃなかった。

しかし、結婚においての条件が危ないことはしないこと。
ドルイドンとの命懸けの戦いを使命とするカナロには究極の選択。
結婚したければ転職しろということか。
モサレックスに相談していたら敵が来たと警告され、振り返るとナダがいた。
陸のリュウソウ族だから警戒したわけじゃないんでしょうね。
やはり紫なのか。

ナダはリュウソウジャーを辞めればいいと断言。
コウの次はカナロに辞職を進めるとは、レッドに拘らずリュウソウジャーなら
誰でも交代したいのでしょうか。

ゴミ処理問題の救世主、ただし有毒ガスが発生します

ドッシンとメラメラの訓練をするコウとバンバだが、森の中で炎はやめて欲し
い。
ゴミを食べるマイナソーに遭遇したが、攻撃を加えると毒ガスが撒き散らされ
るという厄介な能力で戦闘不能に。
駆けつけたカナロがクラヤミソウルで吸い取ってくれたおかげで難を逃れた。
しかし、結婚条件が頭を過り、カナロはクレオン達を逃してしまう。

ナダから事情を聞いたコウ達は、カナロの望みを応援すると決める。
何だかナダの思惑通りに進んでいっているような気がする。

ガオくんを探せ

警察官の父親が怪我をして帰って来るのが嫌だった。
だから危ないことをしないで欲しいと。
でも、ヒーローにとっては生き方を変えることであり、信念を根底から抜き取
ることでもあるわけで。

悩むカナロは友達のガオくんを探す少年に出会う。
冒頭のぬいぐるみはは捨てられたんじゃなかった。
捨てられたと勘違いしたガオくんは今、マイナソーの腹の中。

カナロの選択

ゴミ食べマイナソーに攻撃できず苦戦する幼馴染3人組。
集められた毒ガスの対処に向かった兄弟の前に立ちはだかるガイソーグ。
そうこうしているうちにマイナソーが巨大化。
この大きさでガスが噴出したら大惨事は避けられない。

圧縮された毒ガスを撒くガチレウスの作戦にクレオンも引いていたら、カナロ
が間一髪で阻止。
ガオくんに真実を教え、光り出したゴミじゃないもの達を打ち抜いてマイナソ
ー撃破。
壊さなくても倒せるんですね。

ブラックホールを喰らってもガチレウスは逝かない。
優秀な回避力。

仮面の下の真実

ガイソーグは強い。
だが、攻撃は単調だと見切ったバンバがメラメラソウルで強力な一撃を与える。
すると仮面が外れ、そこにはナダの顔があった。
しかもソウルを持っていた。

彼女が生きるこの世界の平和を守ると言って別れたカナロ。
今回は振る方だったか。
上手くいかないことはモサレックスにはお見通しだった。

兄を慰めに来たかと思ったら、オトが用があったのはやはりメルト。
ただ、今回はモサレックスから水色の卵っぽいものを渡すよう頼まれてのこと
らしい。
というか、オトの婿候補としてメルトはモサレックス公認なのだろうか。

次回、ナダの闇に迫る

一体どういう経緯でガイソーグになってしまったものやら。
あの鎧の意志にどれだけ影響されているのかも問題。
ガオの狼鬼みたいな存在なのかも。

0 件のコメント: