ラベル

このブログを検索

2019年9月22日日曜日

リュウソウジャー 第27話 天下無双の拳

最強のパイセン親子

新たに見つかった神殿には、最強の騎士竜・パキガルーが眠っているという。
早速発掘に向かう。

偉大な先輩にその起こし方でいいのかティラミーゴ。
ティラミーゴやモサレックスが普通に喋っているから忘れてたけど、本来騎士
竜は人語を話さないものだった。

パキガルーは行方不明の息子がいないと封印が解けない。
コウ達は息子のチビガルーを探しに行く。

帰って来てしまったブラック上司

今日も元気に人間を曇らせる作戦を考えるクレオンとワイズルー。
上げて落とすなんてえげつない精神攻撃を持ち出すとは、まさに外道。
そして先週生まれたマイナソー、大きな目玉の周りにびっしりあるのは人間の
指だった。
今までのマイナソーの中で1番おぞましいデザインだと思う。

盛り上がるアジトに海で散ったはずのガチレウスが帰って来やがった。
爆散シーンをスロー再生すると、光の玉が飛んで行ったのが確認できる。
そのまま宇宙に逃げ・・・回避していたのだそう。
そういえばドルイドンは宇宙から地球に来ていたんだったっけ。

ガチレウスは奴も地球を狙っていると言う。
奴とは一体誰だ?

地底ダイブ

チビガルーは街の地中にいることが判明。
コウが穴に飛び込もうとするのをナダが止める。
何があるか分からない所にリーダーが行くべきではない。

リーダーというのがピンと来ないコウ。
リュウソウジャーには特にリーダーというものがなく、全員で1つ。
なんとなくコウはエースというのがしっくり来る。
バンバはキャプテンと言いたい。

かなり深い所にいたチビガルー。
だいたいティラミーゴ(小)ぐらいの大きさ。
そのうちティラ散歩を一緒にしたりするのでしょうか。

手のひらサイズにして懐に収まるチビガルー。
とても可愛いが、何故変身しないんだコウよ。

ドルイドンの猛攻

上げて落とすを習得したクレオンはマイナソーの巨大化に成功。
ネプチューンで応戦するが、攻撃を見切られて大苦戦。

チビガルー救出班のもとにはガチレウスが現れ、穴を塞ごうとする。
再生怪人ではないからか、強いままのガチレウス。
降り注ぐ瓦礫のせいで脱出出来ないコウは、チビガルーだけを逃がし自分は落
下してしまった。

メルトはアスナとティラミーゴにガチレウスを任せ、パキガルー復活に走る。
この状況を覆すには最強の力を借りなくては。

街中にリング

パキガルーとチビガルーは合体して戦う騎士竜。
カンガルーのような恐竜・・・ガルーラさん?
一瞬息子が父ちゃんを操縦しているように見えた。

最強親子のソウルをメルトが装着しガチレウスを撃退。
防御できても拳から伝わる衝撃は防ぎきれない。
地面を叩いて地下水を噴射させ、コウを地上に押し上げる。
メルトでこの威力ということは、アスナが使ったらどうなるのやら。
タンクジョウ様が喜びそうだ。

キシリュウオーパキガルーの戦闘スタイルはボクシング。
いつの間にか電線でリングが出来てる。
全身の眼でも見切れないパンチとステップでマイナソーをK.O.。

ガイソーグの望み

マイナソーの親である女性は失恋を乗り越えた。
それを喜べ、カナロ。

鎧を砕いてやると脅すガチレウスに、そうして欲しいと言うガイソーグ。
脱ぎたくても脱げない。
物理的な意味なのか精神的な意味なのか。

次回、ミクロの決死圏リュウソウジャー編

今度の舞台はアスナの体内。
しかも心臓にマイナソーの尻尾が伸びているとか。
丈夫なリュウソウ族でも体内はそうもいかない。
ドルイドンは考えていないようで考えているのが恐ろしい。

0 件のコメント: